Entries

スポンサーサイト


コメント

[C606]

大きな決断ですね!凄い!!

私は今の会社内で大きな職種転換が有りました。その時、独立や転職も考えたのですが、転換内容にも興味が持てたためそのまま留まる道を選びました。今思えば「逃げ」だったのかな~ とも思いますがw

「おめでとうございます」ですかね?(まだか・・・
と同時に、月並みですが頑張ってください!
(言われるまでも無いですね(汗

アクアはまぁ、回せる間は~ で良いのでは!
  • 2012-12-30 02:36
  • 城太郎
  • URL
  • 編集

[C607]

おはようございます。
おー、思い切った決断をしましたね。ずっとサラリーマンなのでよくわかりませんが、ゼロからスタートならやること一杯で大変そうですね。事業が成功することを祈ってます。

茶色いサンゴ…いくつかありますので、もし水槽のサンゴが減ってきたらもらってくださいw

では良いお年を~

[C608]

大きな決断ですね。がんばって下さい。
成功したらショップオーナーに(笑)
  • 2012-12-30 12:16
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C609]

先生、こんにちは。とっちです。
本年はいろいろとご指導いただきましてありがとうございました。

独立のご決断、おめでとうございます。
成功されることを願っております。

それでは、良いお年をお迎えください!

[C610]

先生こんばんは。
先生から社長へ転身ですねw
有田さんもおいらも経営に関しては先輩ですw
悩み事があれば気軽に相談してくださいね(^o^)
融資は無理ですがw

来年は東京近辺でお会いしたいですね!
色々と語りたいです(^ ^)

ミドリイシも買い続けますので、自ずと出されゆく子達をお引き取りくださいw

では今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m
来年は飛躍の年となることを祈念しております。
良いお年をお迎えください*\(^o^)/*
  • 2012-12-30 23:32
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C611]

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします。
独立されますか!
はじめは大変な事もあるかもしれませんが頑張ってくださいね。
かげながら応援しております^^/
  • 2013-01-07 21:02
  • タツ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/90-1fc22d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のブログ

お久しぶりです。
ここのところ、アクアから大分遠ざかっていまい、水槽もほとんど眺めていません。
辛うじて、添加だけは続けていますが、かなり適当になってますw

幸いにも、水槽の方は安定していて、落ちる個体もなく、すくすくと成長しています。

さて今年一年。多くのアクアリストと交流をさせて頂き、大変充実した日々を送ることができました^^
これも皆様のおかげと大変感謝しております!ありがとうございました!!

来年も引き続き、充実したアクアライフにしましょう!!
っと言いたいところですが、私はクールダウンする予定です・・・。

理由は、来年の2月末に今の会社を退職し、起業することにしたからです。
今も子会社の役員を兼務してるので、経営は初めてはありませんが、オーナーとしては、初めての船出となります。

起業するとなると、自己資金を用意しなければなりませんし、また内部留保を増やすために、報酬も現状の半分近くまで減らしたので、今までのように自由にお金を使うことができませんw

一時はファンドを回って、外部からの資金調達も視野に進めましたが、最終的には自由を拘束されることを嫌って、大幅にリスクを取りました・・・。

もちろん、水槽を止めることも考えましたが、現状維持であればそんなにコストもかからないので(←意志が弱いw)、適当に回しておくことに・・・。 とはいえ、添加剤の種類も減らしますし、珊瑚も滅多なことでは買わないと思います・・・。

ですから、茶色くなってどうしようもない個体、欠片など、不要な珊瑚がございましたら、遠慮なく引き取りますww

1年後、私がミドリイシを買いあさっていたら、事業が順調なんだと思っていただければと思いますw
その後、ペパーミントエンゼルを注文していたら、IPO間近だと思ってくださいw

ブログも、できる限り続けたいと思っていますので、来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C606]

大きな決断ですね!凄い!!

私は今の会社内で大きな職種転換が有りました。その時、独立や転職も考えたのですが、転換内容にも興味が持てたためそのまま留まる道を選びました。今思えば「逃げ」だったのかな~ とも思いますがw

「おめでとうございます」ですかね?(まだか・・・
と同時に、月並みですが頑張ってください!
(言われるまでも無いですね(汗

アクアはまぁ、回せる間は~ で良いのでは!
  • 2012-12-30 02:36
  • 城太郎
  • URL
  • 編集

[C607]

おはようございます。
おー、思い切った決断をしましたね。ずっとサラリーマンなのでよくわかりませんが、ゼロからスタートならやること一杯で大変そうですね。事業が成功することを祈ってます。

茶色いサンゴ…いくつかありますので、もし水槽のサンゴが減ってきたらもらってくださいw

では良いお年を~

[C608]

大きな決断ですね。がんばって下さい。
成功したらショップオーナーに(笑)
  • 2012-12-30 12:16
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C609]

先生、こんにちは。とっちです。
本年はいろいろとご指導いただきましてありがとうございました。

独立のご決断、おめでとうございます。
成功されることを願っております。

それでは、良いお年をお迎えください!

[C610]

先生こんばんは。
先生から社長へ転身ですねw
有田さんもおいらも経営に関しては先輩ですw
悩み事があれば気軽に相談してくださいね(^o^)
融資は無理ですがw

来年は東京近辺でお会いしたいですね!
色々と語りたいです(^ ^)

ミドリイシも買い続けますので、自ずと出されゆく子達をお引き取りくださいw

では今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m
来年は飛躍の年となることを祈念しております。
良いお年をお迎えください*\(^o^)/*
  • 2012-12-30 23:32
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C611]

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします。
独立されますか!
はじめは大変な事もあるかもしれませんが頑張ってくださいね。
かげながら応援しております^^/
  • 2013-01-07 21:02
  • タツ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/90-1fc22d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
