Entries



コメント

[C588]

おはようございます
あいかわらずクラウンフィッシュさんで入るサンゴはでかいですねw もはやそのサイズは入れる場所がないです
あれ、以前はオゾン使ってませんでしたっけ? オゾンが機能しているなら殺菌灯までは必要なさそうですが…

[C589]

こんにちは~

クラウン素敵なブリードが入荷してますね!
Katoさん行くなら是非セレクトして欲しかったなw

しかし立派な枝っぷりです!
1度実物を見て大人買いしたいもんですねw

[C590]

先生こんにちは。
クラウンさんはなかなか入荷が無いかわりに入る時は激美ですよね。
今回のデカエダ?が売れないで残ってるなんて素敵過ぎますw
普通の人はもうなかなか入らないのかな・・・?
ま、うちも全然入りませんがw
その内有田さんと埼玉ツアー行きますね( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012-11-24 13:47
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C591]

株物、いいですね~
まさにワイルドって感じですね^^
ZEOでどんどん色揚げさせてあげてください。
  • 2012-11-24 20:18
  • タツ太郎
  • URL
  • 編集

[C592] mjnekoさんへ

クラウンは、色揚げできるお店なので、入荷から数ヶ月後も狙い目ですよ。水槽にも馴染んで丈夫ですし。
オゾナイザーは装備していますが、白点病などの魚の病気ににはイマイチです。肌あれする場合もありますので( ̄◇ ̄;)
  • 2012-11-24 21:22
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C593] 有田海水さんへ

ブリードの写真見ましたが、問屋ルートとは明らかに異なる個体でしたね。今回はトライアルで、人気の個体を見極め、その後、人気種をまとめて輸入すると言っていましたよ。次回はリクエストがあればセレクトして送りますよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-11-24 21:35
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C594] エーエイトさんへ

ほんとに大きいので、入れられる方が少ないんだと思いますw
私が購入したものよりも、さらに大きいストックもあります。安くするから持っていけと言われましたが、さすがにw
オーナーの好みなんですが、大量入荷の時は一見の価値ありです。
ご案内しますので、ぜひ起こし下さい(^∇^)
  • 2012-11-24 21:43
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C595] タツ太郎さんへ

大きい個体は、見応えがありますよd(^_^o)
パステルも良いですが、自然界のような水景も捨てがたいなと思います!
完成までにまだ時間が必要ですが、徐々に仕上げていきたいとお思います
  • 2012-11-24 21:57
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C596]

Youichi katoさん、こんばんは。
実は先生のお薦めということで2週間前くらいにクラウンさんに行って見ました。
よくわからなくて、おじけづいて何も買わずに帰ってきました・・・。
先生が今回購入したSPSは、あの時まだストックされていたものなのですね。
私はまだ全く見る目がないので、先生の記事はもちろん、皆さんの反応も参考になります。

[C597] とっちさんへ

入荷直後の激美を狙うのも良いですが、水槽になじんだ個体を選ぶと、落ちにくいので、オススメですよ! 綺麗でも落としたらそれまでなのでw
ミドリイシは種類も多いですし、カラーパターン多いので、事前にどういう水景にしたいかを決めておくと、個体を選びやすいですし、まとまりが出て美しくなりますよ!
  • 2012-11-25 16:21
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C598]

おはようございます!

とても迫力ある個体ですね~。
しかも色揚がりが期待できそうですし。
Youichiさんなら激美パステルになること間違いないっしょ!

それにしてもクラウンフィッシュは良い個体そろえてますね。
  • 2012-11-27 08:25
  • 俺海
  • URL
  • 編集

[C599] 俺海さんへ

手前の個体、下方はがっつり褐色化しているので、抜けるのかどうか怪しいところですw
でもワイルドな色合いもまた悪くないなと思っています^^
クラウンは色揚げできるお店なので、入荷後しばらくしてから足を運んでも良い個体に出会えますよ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【ワイルド!】

仕事から帰宅後、少し時間があったので、閉店間際のクラウンフィッシュに行ってきました。フィージー便の
トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/88-f782ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルド!

仕事から帰宅後、少し時間があったので、閉店間際のクラウンフィッシュに行ってきました。

フィージー便の大量入荷があった8月以降、サンゴの補充はしていないようですが、お魚については入荷ラッシュが続いているようで、欲しいお魚が沢山いました。水槽のコンディションが整っていないので、お魚はグッと我慢しましたが、ミドリイシは2つほど頂いてきました(*´∀`*)

20121224_ミドリイシ

今回購入したのは、写真上部の枝っぽいのと、そのすぐ右下の枝っぽい個体です。
サイズはどちらもXLで、20~25cm四方もある群体です。
前回入荷したフィジー便のストックなので、超激美!!!っというほどでも無いですが、ワイルドな大きさと枝ぶりが堪りません。ただ、どちらも素質はありそうなので、飼い込んで成長すれば、化けそうですよ!

ところで私が知る限り、海外便でこのサイズが入荷するのは、国内だとクラウンぐらいじゃないかな? 輸送中に溶ける可能性が高いし、輸送コストも高くなりますからねー。普通のショップは、まず取りません。

小さめの個体を沢山入れるのも良いですが、大きめの個体をドン!ドン!ドーン!といくつか置いて、あとは成長を維持しながら、ダイナミックな水景に仕立てるみたいなスタイルが、自分は好きかもしれません。

20121224_ミドリイシ

2個体の入水に併せてまたレイアウト変更。ブリードはその2つの隙間にうまく配置しました。

さて今後ですが、最後方がまだ開いているので、もう少し生体を追加する予定です。とはいえ、光のあたり具合がイマイチなので、ショウガとかトゲとか、色揚げにうるさくない個体を後方に持っていって、一等地は、今後購入する個体に譲る予定です。

product.jpg


殺菌灯を増設しようか悩んでます。今現在、QL-10をセットしていますが、点灯していません(珠もない)。やはりお魚を上手く飼うには、殺菌灯は必須ですよね。QL-10の最大水量は400リットルなので、300リットルの我が家の水槽も適応範囲ですが、そうは言ってもぶっちゃけ弱いですよねー??

QL-25を2台連結するぐらいがちょうど良いように思いますが、今更コストかけたくないなーここにw
だって中古なら、1台3500円ぐらいで買えますからねーw 新品なら1台で3万円ぐらいになるし。

モンスターアクアリウムで中古を狙おっと。
関連記事

コメント

[C588]

おはようございます
あいかわらずクラウンフィッシュさんで入るサンゴはでかいですねw もはやそのサイズは入れる場所がないです
あれ、以前はオゾン使ってませんでしたっけ? オゾンが機能しているなら殺菌灯までは必要なさそうですが…

[C589]

こんにちは~

クラウン素敵なブリードが入荷してますね!
Katoさん行くなら是非セレクトして欲しかったなw

しかし立派な枝っぷりです!
1度実物を見て大人買いしたいもんですねw

[C590]

先生こんにちは。
クラウンさんはなかなか入荷が無いかわりに入る時は激美ですよね。
今回のデカエダ?が売れないで残ってるなんて素敵過ぎますw
普通の人はもうなかなか入らないのかな・・・?
ま、うちも全然入りませんがw
その内有田さんと埼玉ツアー行きますね( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012-11-24 13:47
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C591]

株物、いいですね~
まさにワイルドって感じですね^^
ZEOでどんどん色揚げさせてあげてください。
  • 2012-11-24 20:18
  • タツ太郎
  • URL
  • 編集

[C592] mjnekoさんへ

クラウンは、色揚げできるお店なので、入荷から数ヶ月後も狙い目ですよ。水槽にも馴染んで丈夫ですし。
オゾナイザーは装備していますが、白点病などの魚の病気ににはイマイチです。肌あれする場合もありますので( ̄◇ ̄;)
  • 2012-11-24 21:22
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C593] 有田海水さんへ

ブリードの写真見ましたが、問屋ルートとは明らかに異なる個体でしたね。今回はトライアルで、人気の個体を見極め、その後、人気種をまとめて輸入すると言っていましたよ。次回はリクエストがあればセレクトして送りますよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-11-24 21:35
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C594] エーエイトさんへ

ほんとに大きいので、入れられる方が少ないんだと思いますw
私が購入したものよりも、さらに大きいストックもあります。安くするから持っていけと言われましたが、さすがにw
オーナーの好みなんですが、大量入荷の時は一見の価値ありです。
ご案内しますので、ぜひ起こし下さい(^∇^)
  • 2012-11-24 21:43
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C595] タツ太郎さんへ

大きい個体は、見応えがありますよd(^_^o)
パステルも良いですが、自然界のような水景も捨てがたいなと思います!
完成までにまだ時間が必要ですが、徐々に仕上げていきたいとお思います
  • 2012-11-24 21:57
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C596]

Youichi katoさん、こんばんは。
実は先生のお薦めということで2週間前くらいにクラウンさんに行って見ました。
よくわからなくて、おじけづいて何も買わずに帰ってきました・・・。
先生が今回購入したSPSは、あの時まだストックされていたものなのですね。
私はまだ全く見る目がないので、先生の記事はもちろん、皆さんの反応も参考になります。

[C597] とっちさんへ

入荷直後の激美を狙うのも良いですが、水槽になじんだ個体を選ぶと、落ちにくいので、オススメですよ! 綺麗でも落としたらそれまでなのでw
ミドリイシは種類も多いですし、カラーパターン多いので、事前にどういう水景にしたいかを決めておくと、個体を選びやすいですし、まとまりが出て美しくなりますよ!
  • 2012-11-25 16:21
  • Youichi kato
  • URL
  • 編集

[C598]

おはようございます!

とても迫力ある個体ですね~。
しかも色揚がりが期待できそうですし。
Youichiさんなら激美パステルになること間違いないっしょ!

それにしてもクラウンフィッシュは良い個体そろえてますね。
  • 2012-11-27 08:25
  • 俺海
  • URL
  • 編集

[C599] 俺海さんへ

手前の個体、下方はがっつり褐色化しているので、抜けるのかどうか怪しいところですw
でもワイルドな色合いもまた悪くないなと思っています^^
クラウンは色揚げできるお店なので、入荷後しばらくしてから足を運んでも良い個体に出会えますよ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめ【ワイルド!】

仕事から帰宅後、少し時間があったので、閉店間際のクラウンフィッシュに行ってきました。フィージー便の
トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/88-f782ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
