Entries

スポンサーサイト


コメント

[C461]

こんばんはー
いやー熱いですね(笑
絶叫したくなるくらい熱いですね\(^o^)/
すげー個体です・・・
おいらは絶叫じゃなく絶句しました(汗
今の実力じゃ維持する自信が皆無ですが(笑
しかしこんなん水槽に入ったらもう毎日幸せですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかもお値段もそんなに高くなさそう・・・
裏山です(T_T)
Youichiさんお手腕でしっかりキープしてくださいね!
あ、ATIオメです(笑
一番早く注文した方が一番最後でしたね(爆
これでフィジーも安泰か!?

  • 2012-08-08 23:52
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C462]

こんばんは

激美の個体ばっかりですね。ショップのHP見ましたが美個体の写真が何点かありましたが値段が載ってなかったのですが注文する際は電話したがいいのですかね(´・ω・`)?

  • 2012-08-09 01:00
  • あっき〜
  • URL
  • 編集

[C463] こんばんは~

お久しぶりです(^0^)

一気にミドリイシ4個とはすごいですね^^

全景は華やかですしレイアウト最高にうまいです!

近々T5も来るようですしこれからの水槽が楽しみですね♪

[C464] mjneko

おはようございます。
うーん、他では見ないすごいサンゴばっかりですね。今日あたり行ってみます。
トンガの薄いパープルサンゴを濃いパープルにしてしまったようなうちの水槽で維持できるか心配ではありますが…

[C465] エーエイトさんへ

次回の大量入荷の際は、仙台からお越し下さいませw
お値段は相応ですが、それでも高くはないです。
実はT5と一緒にZEOstartも注文していましたが、底をつきそうなので、冷や冷やしてましたw もう1週間分もないですw

[C466] あっき〜さんへ

週末までには、個体の写真と値段がUPされるかと思いますが、やはり良い個体から抜かれていくので、気になる個体があれば、電話してキープした方が良いです! 

[C467] shinさんへ

九州にはコーラルラボがあるので、羨ましいです!
一度行ってみようとは思っていますが、仕事を兼ねないとコストが見合いませんねw

[C468] mjnekoさんへ

ぜひ行ってみて下さい。
クラウンが輸入しているシッパーのフィジーは、他と違ってパステルの維持が楽です。私の前回の水槽は、ベルリンからの移行で、不安定な水質でしたが、それでも褐色化しなかったので・・・。レポート楽しみにしておりますねー。

今度ご一緒しましょー!
リンクはりましたー。

[C469]

こんにちは~

いやーほんと半端ないですね!
私も早くサンゴ買って育てたいな、、
先は長そうです、、、

[C470]

もしピンチならZEOStart一本余ってますよ?
250mlです。御入用なら遠慮なく言ってくださいね!
PAなら4日くらいで来るから大丈夫かな(笑?
  • 2012-08-09 12:37
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C471] 有田海水さんへ

新水槽楽しみですね~
装備を拝見させて頂くと、凄いことになるんじゃないかと期待しています!

[C472] エーエイトさんへ

ご配慮いただき有難うございます!
あと2-3分はあるので、ギリギリ繋げそうですw

[C473]

いやいや素晴らしいミドリイシですね@@!
さすがフィジーって感じですね!!
おいらの水槽では絶対このパステルは維持できません^^;
やっぱりパステルはZEOですよね

[C474]

クラウンフィッシュ行って小さめ3個体購入してきました。
レイアウト変更しないと置けなそうなので写真はまだですが。
クラウンフィッシュさんのサンゴは質の割に安いですが、それでもこの大きさを4個体ということは…かなり逝きましたねw
ちなみに綺麗なハナガサ系?の大きな個体がまだ残っていましたよ。
http://www.crownfish.jp/coral/2012%2008%2008%20fiji/2.jpg
(この一番左の個体。さすがに買えませんでした…)

>今度ご一緒しましょー!
>リンクはりましたー。
ありがとうございます。ひとまずブロとも申請してみました。

[C475] タツ太郎さんへ

ZEOだと確かに維持しやすいですが、いつもチャレンジのつもりで購入しているので、なかなかリスキーですw
タツ太郎さんもZEOvitに挑戦してみてはいかがですか?

[C476] mjnekoさんへ

おかえりなさいませー。3つ購入されたんですね~!
何を変われたのか、ブログでの報告を楽しみにしております!
ハナガサは紫っぽいやつですかね?あれは綺麗でしたね。
ピンクのハイマツはもう無かったですか?

>…かなり逝きましたねw
お察しのとおり、そこそこお金使いましたよw
上物ばかり抜いたんで、仕方ないですが・・・。

[C477]

こんばんは!

T5おめでとうございます。
やっとですね!
到着が楽しみです。

今回のフィジーは激美ばかりですね。
Youichiさんなら問題なくパステルの維持できそうですね。
うちはZEOもあまり機能してないようなので怖くて入れられないっす(泣)
  • 2012-08-11 00:34
  • 俺海
  • URL
  • 編集

[C478]

おー!綺麗(T-T
写真でここまで綺麗だと・・・ですね~
ちょ、ちょっと行ってみようかな(遅
と気持ちがグラグラしてます(笑
  • 2012-08-11 00:56
  • 城太郎
  • URL
  • 編集

[C479] 俺海さんへ

ようやくT5が到着しました~
別途、ブログでご報告しまーす。

ZEOvitが機能するまで、最低半年はかかるので、
それまでは、マニュアル通り維持して辛抱ですよ!
  • 2012-08-11 22:05
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C480] 城太郎さんへ

グラグラ来てますか!w
是非足を運んでみてください。
良い個体はまだまだあると思うので。
あと、入荷当初は微妙でも、クラウンは色をあげてくるので、ちょいちょい足を運んでみてください^^
  • 2012-08-11 22:08
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C612] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 生体追加:フィジー産ミドリイシ三個体

Youichi katoさんの記事にあるとおり、クラウンフィッシュさんでフィジー産サンゴが入荷したそうなので早速行ってきました。 まだレイアウトを変更していませんのでしかるべき場所に置
トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/80-e0d9bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィジー産ミドリイシ

暑い~~~~~~~~~~~~!
否、熱い~~~!

クラウンフィッシュのフィジー便の大量入荷に併せ、ショップにお邪魔してきました!

いやー半端ないです。何がって、固体の美しさと大きさと、そして量と種類!!

例えば・・・人間の頭部ぐらいあるドピンクのショウガ郡とかw、ハンドボールぐらいあるSPSのクラスターとか、もうそんなん、ばかり。一般のお店だと、大きい固体は輸送時に溶けやすく、リスクが高いので、このサイズはまずとりません、さすがです。
エダもレア多数で、一つの根本から枝分かれしたそれぞれのエダが片方は青で、片方グリーンなんて固体も・・・。
あと猛烈綺麗な30cmぐらいあるクシハダピンクは、色がヤバかったです。大きすぎて断念しましたが、興味ある方は電凸しましょうw

ホームページにも、今回の入荷分の写真がUPされたようですが、凄さが伝わっていないような・・・。
近場の方はだまされたと思って足を運びましょう!w

さて、迷うに迷いましたが、GetしてきたSPSを紹介します。

20120807_フィジー産ミドリイシ

これ、大きさは20cmぐらいあります。激パステルイエローで、先端はパープルピンク。ピグメも全て色づいてます。気難しそうな色をしていますが、維持できるんだろうか・・・w オーナーは「余裕!」とか言ってたけどw

20120807_フィジー産ミドリイシ

下から見ると、こんな感じです、エダぶりが最高ですね。

20120807_フィジー産ミドリイシ

ぬおーーーこの固体だけ実物どおり写りません・・・。こだれだと、ただのクシハダのように見えますねw でもクシハダではないです。恐らくこの固体が、今回入荷分の当たり個体。初めてみました。中心はピンクですが、エッジとピグメは、濃いブルーなんです。写真では白く写ってますが・・・なんで?
とはいえこの固体も、パステルピンクを維持するのが難しそう。少しでも茶色に傾いたら一気に行くタイプですね。

20120807_フィジー産ミドリイシ

これも20cmオーバー。パステルイエローグリーンのハナガサ系です。フィジーのハナガサは、パステルの維持が比較的ラクです。

20120807_フィジー産ミドリイシ

これは、よくあるユビ系です。完璧に色揚がってますね~。フィジーのユビは2系統あるように思うのですが、このタイプの方が、パステル維持はラクです。

20120807_全景

4つも買ってしまったので、ライブロックも追加して、レイアウトを少しだけ変更。左の山を再度積みなおして、
下のほうにも固体を置けるよう、ひな壇にしました。右の山についても、左と同様に、後々変更する予定です。入っている固体はオージー1つと、インドネシアの養殖ハイマツを除いて全てフィジーです。

20120807_全景

横から撮ってみました。癒されます・・・。
後ろ1/3がまだ開いているので、ここにはエダ系を追加する予定です。

さて先日、といっても2ヶ月前に注文したT5ですが、ようやく出荷されたようです・・・。
この界隈では、最初に注文したはずなのに、いつの間にか後発にw

それにしても、T5ユーザーが増えましたね?(この界隈だけ?w)あと設置するショップも。
もちろん宣伝も兼ねているでしょうが、コーラルラボもT5でZEOvitを回しているようですし、ナチュラルもT5に変えましたね。あとB-BOXの松戸もT5に変えていました。

輸入代理店も頑張ってますね。PRSもATIを大幅に値下げしましたし、LSSのSfiligoiも改訂しました?安いけど。
sfiligoiは、12灯バージョンがあるんですよね~~~国内でこれを買っても良かったかも。
8灯だと、actinicとか入れる余裕がないですしね。光量稼げますし。

日本は、LEDかと思いましたが、まさかに大逆転??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C461]

こんばんはー
いやー熱いですね(笑
絶叫したくなるくらい熱いですね\(^o^)/
すげー個体です・・・
おいらは絶叫じゃなく絶句しました(汗
今の実力じゃ維持する自信が皆無ですが(笑
しかしこんなん水槽に入ったらもう毎日幸せですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかもお値段もそんなに高くなさそう・・・
裏山です(T_T)
Youichiさんお手腕でしっかりキープしてくださいね!
あ、ATIオメです(笑
一番早く注文した方が一番最後でしたね(爆
これでフィジーも安泰か!?

  • 2012-08-08 23:52
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C462]

こんばんは

激美の個体ばっかりですね。ショップのHP見ましたが美個体の写真が何点かありましたが値段が載ってなかったのですが注文する際は電話したがいいのですかね(´・ω・`)?

  • 2012-08-09 01:00
  • あっき〜
  • URL
  • 編集

[C463] こんばんは~

お久しぶりです(^0^)

一気にミドリイシ4個とはすごいですね^^

全景は華やかですしレイアウト最高にうまいです!

近々T5も来るようですしこれからの水槽が楽しみですね♪

[C464] mjneko

おはようございます。
うーん、他では見ないすごいサンゴばっかりですね。今日あたり行ってみます。
トンガの薄いパープルサンゴを濃いパープルにしてしまったようなうちの水槽で維持できるか心配ではありますが…

[C465] エーエイトさんへ

次回の大量入荷の際は、仙台からお越し下さいませw
お値段は相応ですが、それでも高くはないです。
実はT5と一緒にZEOstartも注文していましたが、底をつきそうなので、冷や冷やしてましたw もう1週間分もないですw

[C466] あっき〜さんへ

週末までには、個体の写真と値段がUPされるかと思いますが、やはり良い個体から抜かれていくので、気になる個体があれば、電話してキープした方が良いです! 

[C467] shinさんへ

九州にはコーラルラボがあるので、羨ましいです!
一度行ってみようとは思っていますが、仕事を兼ねないとコストが見合いませんねw

[C468] mjnekoさんへ

ぜひ行ってみて下さい。
クラウンが輸入しているシッパーのフィジーは、他と違ってパステルの維持が楽です。私の前回の水槽は、ベルリンからの移行で、不安定な水質でしたが、それでも褐色化しなかったので・・・。レポート楽しみにしておりますねー。

今度ご一緒しましょー!
リンクはりましたー。

[C469]

こんにちは~

いやーほんと半端ないですね!
私も早くサンゴ買って育てたいな、、
先は長そうです、、、

[C470]

もしピンチならZEOStart一本余ってますよ?
250mlです。御入用なら遠慮なく言ってくださいね!
PAなら4日くらいで来るから大丈夫かな(笑?
  • 2012-08-09 12:37
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C471] 有田海水さんへ

新水槽楽しみですね~
装備を拝見させて頂くと、凄いことになるんじゃないかと期待しています!

[C472] エーエイトさんへ

ご配慮いただき有難うございます!
あと2-3分はあるので、ギリギリ繋げそうですw

[C473]

いやいや素晴らしいミドリイシですね@@!
さすがフィジーって感じですね!!
おいらの水槽では絶対このパステルは維持できません^^;
やっぱりパステルはZEOですよね

[C474]

クラウンフィッシュ行って小さめ3個体購入してきました。
レイアウト変更しないと置けなそうなので写真はまだですが。
クラウンフィッシュさんのサンゴは質の割に安いですが、それでもこの大きさを4個体ということは…かなり逝きましたねw
ちなみに綺麗なハナガサ系?の大きな個体がまだ残っていましたよ。
http://www.crownfish.jp/coral/2012%2008%2008%20fiji/2.jpg
(この一番左の個体。さすがに買えませんでした…)

>今度ご一緒しましょー!
>リンクはりましたー。
ありがとうございます。ひとまずブロとも申請してみました。

[C475] タツ太郎さんへ

ZEOだと確かに維持しやすいですが、いつもチャレンジのつもりで購入しているので、なかなかリスキーですw
タツ太郎さんもZEOvitに挑戦してみてはいかがですか?

[C476] mjnekoさんへ

おかえりなさいませー。3つ購入されたんですね~!
何を変われたのか、ブログでの報告を楽しみにしております!
ハナガサは紫っぽいやつですかね?あれは綺麗でしたね。
ピンクのハイマツはもう無かったですか?

>…かなり逝きましたねw
お察しのとおり、そこそこお金使いましたよw
上物ばかり抜いたんで、仕方ないですが・・・。

[C477]

こんばんは!

T5おめでとうございます。
やっとですね!
到着が楽しみです。

今回のフィジーは激美ばかりですね。
Youichiさんなら問題なくパステルの維持できそうですね。
うちはZEOもあまり機能してないようなので怖くて入れられないっす(泣)
  • 2012-08-11 00:34
  • 俺海
  • URL
  • 編集

[C478]

おー!綺麗(T-T
写真でここまで綺麗だと・・・ですね~
ちょ、ちょっと行ってみようかな(遅
と気持ちがグラグラしてます(笑
  • 2012-08-11 00:56
  • 城太郎
  • URL
  • 編集

[C479] 俺海さんへ

ようやくT5が到着しました~
別途、ブログでご報告しまーす。

ZEOvitが機能するまで、最低半年はかかるので、
それまでは、マニュアル通り維持して辛抱ですよ!
  • 2012-08-11 22:05
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C480] 城太郎さんへ

グラグラ来てますか!w
是非足を運んでみてください。
良い個体はまだまだあると思うので。
あと、入荷当初は微妙でも、クラウンは色をあげてくるので、ちょいちょい足を運んでみてください^^
  • 2012-08-11 22:08
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C612] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 生体追加:フィジー産ミドリイシ三個体

Youichi katoさんの記事にあるとおり、クラウンフィッシュさんでフィジー産サンゴが入荷したそうなので早速行ってきました。 まだレイアウトを変更していませんのでしかるべき場所に置
トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/80-e0d9bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
