Entries



コメント

[C382]

おっ、ついに魚を!?

katoさんから両立できますね。
  • 2012-03-21 13:05
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C383]

すっげークイーンですね!お見事です♪(´ε` )
こんな立派な魚入れてみたい・・・
でもすっげークソしそうですね(笑
自信ないからやっぱ雑魚でいっかσ(^_^;)
  • 2012-03-21 21:09
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C384] Tankさんへ

よりによって、大型ヤッコを入れてしまいました(^^;
パステルが維持できなければワイルド水槽に切り替えたいと思いますw
  • 2012-03-21 23:48
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C385] エーエイトさんへ

フンは凄いですよ。目を背けたくなりますw
そしてしばらく、水槽に細かな浮遊物が漂います・・・。
でもポリプ満開ですw
  • 2012-03-21 23:51
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C386]

クイーンいきましたか@@!
パステルミドリイシとクイーン!!!カッコイイ水槽ですね。
青の発色も素晴らしくいいですね。
綺麗だな~~~^^*

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/71-331d8999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEOvit女王

時間をみつけては関東近郊のショップを回りますが、ここ最近は何も買わずに帰ることが多いです。
震災以降、ど~も元気がない。経済も落ち込んでますし、震災の影響でリーフアクアリウムを辞める方も多いですし、当然といえば当然ですが、やはり寂しい。

さてそんな最中、リセット後のメインの魚をどうするかを、以前から考えていました。
いくつか候補はあったのですが、魚の場合は購入意欲と、入荷のタイミングが重なったところが意思決定ポイントなので、様子を伺っていましたw

そして本日、ついにメインを入れましたよ!
ベリーズ産のクイーンエンゼルです。

20120320_ベリーズ産クイーンエンゼル

ブラジル、フロリダ、カリブ便はちょいちょい入荷するのですが、ベリーズ産の成魚は稀だと思います。
特徴は何と言っても、カリブを凌ぐその青さ。

体調は17.5cm。まだ小ぶりですが、ZEOvit水槽とは完全にアンマッチw
餌の量も増えるし、フンもモリモリするので、パステルを維持できるのか不安・・・。
恐らくリン酸は、ハンナの測定器で検地されるレベルになるでしょうw

でもまぁ、SPSばかり眺めていても飽きますし・・・。

20120320_ベリーズ産クイーンエンゼル

大きなからだで俊敏な動きを見せます。SPSがなぎ倒されそう・・・。

初期は白点が出やすいと聞きますが、大事に育てたいと思います!

関連記事

コメント

[C382]

おっ、ついに魚を!?

katoさんから両立できますね。
  • 2012-03-21 13:05
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C383]

すっげークイーンですね!お見事です♪(´ε` )
こんな立派な魚入れてみたい・・・
でもすっげークソしそうですね(笑
自信ないからやっぱ雑魚でいっかσ(^_^;)
  • 2012-03-21 21:09
  • エーエイト
  • URL
  • 編集

[C384] Tankさんへ

よりによって、大型ヤッコを入れてしまいました(^^;
パステルが維持できなければワイルド水槽に切り替えたいと思いますw
  • 2012-03-21 23:48
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C385] エーエイトさんへ

フンは凄いですよ。目を背けたくなりますw
そしてしばらく、水槽に細かな浮遊物が漂います・・・。
でもポリプ満開ですw
  • 2012-03-21 23:51
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C386]

クイーンいきましたか@@!
パステルミドリイシとクイーン!!!カッコイイ水槽ですね。
青の発色も素晴らしくいいですね。
綺麗だな~~~^^*

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/71-331d8999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
