Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/7-6516b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロノスレインを購入

なにを隠そう・・・ミドリイシ中心のタンクであるにも関わらずこれまで水道水で飼育してました(爆)

もちろんリン酸とケイ酸の吸着剤は入れてはあるのですが、
これまでずっと・・・この見えない脅威に怯える日々を送っていたわけです(笑)
 
ただ、ここのところは深場ミドリイシも調子良いし、正直迷っていたのですが、先週あたりから茶ゴケが増えたのと同時に、中場のウスエダミドリイシが根本から徐々に自然白化(細菌性ではない)し始めたので、これはもしや・・・?ということで思い切って購入したわけです。

091109_クロノスレイン

ところでこのクロノスレイン。実は先週の水曜日に某ネットショップから到着をしたのですが、初期不良があった為、実際には今日がデビューとなりました。商品交換にあたっては、ショップ側の対応がずさんだったので、最終的にはメーカーに直接連絡を入れ対応をしてもらいました・・・。ちなみにメーカーの所在地と自宅が隣の市に位置していたこともあり、商品は直接届けてくれました。

それはさておき・・・商品自体は浄水器の中でもコストパフォーマンスに優れていると思います。4層構造で日産180ガロン。それが29,800円ですからね。トラブルを除けば非常に良い買い物でした!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/7-6516b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
