Entries



コメント

[C227]

はじめまして。"Mazarraの到着までに"って書いてありますけど既に注文されていたら、どこで注文したかを参考までに教えていただけますか?Salty Supplyでしょうか?
  • 2011-09-16 10:44
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C228] とおりすがりさんへ

私はSalty Supplyで注文しました^^
ちなみにアメリカでは、シルバーモデルが限定版として先に出回っていますが、この初回ロットは2ndロット(日本のものと同じ)と仕様が異なるので、気をつけてください。商品説明にbrack colorっと書いてあれば、後者なので安心です。
  • 2011-09-17 02:11
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C229]

ご回答ありがとうございます。私もmazarraがほしくて調べてみたところだとこんな感じでした。
・Marine Depot:即日発送されました
・tb aquatics(amazon.com):在庫ありのようです
・Aquarium Specialty:US importerからまだこないそうで
・Salty Supply:まだらしい?
あれだけ宣伝していたSalty Supplyが遅いのが謎ですね。実はロットが違ったりしていないか気になるところです。
  • 2011-09-17 04:50
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C230] とおりすがりさんへ

tb aquaticsは初期ロットなのでシルバーです。2ndロットは、仕様の変更があり、発売自体が大分遅延したんですよね~。ちなみにMarine Depotと、Salty Supplyは先週発送されています。私の手元にも来週にはくると思いますので、届いたらまたレポートします。
  • 2011-09-17 09:53
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C231]

>tb aquaticsは初期ロット
"Available in Limited Edition Silver"ってそういう意味だったんですか。日本へ届くのが遅すぎで無ければ手を出すところでした。危ない危ない…
>届いたらまたレポートします。
楽しみに待っています。
  • 2011-09-17 13:16
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C232]

ZeovitはYouichi+Kato さんのようにこまめな方しかできませんね。。。。自分は絶対無理です^^;
添加剤も色々ありますし、どれがどれだかチンプンカンプンですw(笑
完全に時代に取り残されてます~Orz

[C233] タツ太郎さんへ

Zeovitは手間を掛けても、きちんと反応してくれるので、以外とモチベーションを維持しやすいですよw 費用は跳ね上がりますが。。。

[C234]

Marine Depotからの荷物については、システム的な誤りがあったみたいなので、小分けされた箱を開ける前に、箱に入っているラベルを確認した方が良さそうです。うちはPを頼んだのに、なぜかSのPower Supplyが届きました =(
  • 2011-09-23 07:08
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C235] とおりすがりさんへ

情報提供ありがとうございます。
実は私の商品は、まだ届いていません。
UPSのトラッキングナンバーは9\15に送られてきたのですが、ステータスがまったく更新されないのです。
Marine depotもそうだと思いますが、私の購入したsalty sapplyで購入をしても、maxspectの輸入業者のFins reefから直接出荷されるようですが、何か不手際があったようです。購入先のsaltyは丁寧に対応してくれていますが、finsは顧客対応も悪いですし、要注意ですね。

[C236]

こちらはMarine depotからの出荷のようです(トラッキングでは、COSTA MESA, CA, USからだったので)。コントローラが100Vでもちゃんと起動することは確認しました。ただしLEDモジュールとPのPower Supplyが入っていなかったので何もできませんが。
Marine depotには迅速に対応してもらっていますが、どちらも入荷待ちであり、結局Fins reef次第だと思われます。mazarraは商品の構成がやたらと複雑なので、混乱を招いている気がします。届くのはいつになるやら…
  • 2011-09-23 16:33
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C237] とおりすがりさんへ

なるほど、それは災難でしたね・・・。
おそらく私のオーダーもこのタイミングで出荷されないとすると、次回の入荷に回されますね。彼らのFacebookを見ると、次回の入荷は10月の初週とありますが、どうせまた遅れますし、国際郵便の時間もかかるので、10月中旬~下旬と考えたほうが良さそうですね。
Fins reefの対応は、本当に腹立たしいです。
  • 2011-09-23 19:11
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C238]

Youichi+Kato さん
はじめまして。Aqua012と申します。

ZEOvitは、私も興味があるので、いろいろ勉強させて
いただきます♪
よろしくお願いします。
うちもミドリイシ水槽にする予定が、現在どうも妙な方向に行っていますが、
SPSも試験的に少しづつ増やしています。
今の状況では、ちと道のりは長そうですが(^^;)

  • 2011-09-24 00:48
  • Aqua012
  • URL
  • 編集

[C239] Aqua012さんへ

はじめまして~ ご返信が遅くなってすみません^^;
飼育しているうちに、当初のコンセプトかけ離れていくことはよくありますよね。でも、そのときそのときで趣向は変わりますし、我慢をするよりは、それはそれでいいと思いますよ!^^
HPのほうにもちょいちょいお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いします。

[C240] Youichi+Katoさん

こんにちは。
お気に入りにいれさせていただきました。
私の方は、いたってつまらないBLOGですがよろしくお願いします。

LINKをみると私と同じ県のような気が…?
よろしければウチとも相互してください♪

[C241] Aqua012さんへ

おぉー 埼玉ですか~^^
ぜひ相互リンクさせてください!
  • 2011-09-26 23:49
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C242]

mazarraその後ですが以下の通りです。
・SのPower Supplyは実はPらしいので問題なしとのこと。箱にはSって書いてありましたが、そもそもSは米国にまだ出荷していないとのこと。
・まだ受け取っていない商品の発送時期は不明で、メーカーから回答がもらえていないようです。
  • 2011-09-27 13:04
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C243] Youichi+Katoさん

やっぱり埼玉県でしたね(^◇^)

リンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2011-09-27 16:52
  • Aqua012
  • URL
  • 編集

[C244] とおりすがりさんへ

情報ありがとうございます。salty supplyは、丁寧に対応してくれますし、進捗を随時報告してくれますが、肝心のfins reefが全くリプライしてくれません。昨日、何通目かのメールでようやくリプライがありましたが、体調不良で会社に行けなかったので明日確認をすると、訳のわからない言い訳をしてましたw
saltyが電話カンファレンスを今日する予定だと言ってくれているので、もうじき真相が明らかになると思います。
  • 2011-09-27 22:32
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C245]

Marine depotによると、入荷は1-2週間後で、入荷したらすぐに送るよーとのことでした。
>彼らのFacebookを見ると、次回の入荷は10月の初週
と符合しますね。ちなみに私はこの情報を見つけられなかったのですが、URLわかりますか?
  • 2011-09-28 07:02
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C246] とおりすがりさんへ

http://www.facebook.com/pages/Maxspect/122337807810949?sk=wall&filter=1

こちらです。あるユーザーの質問に対して10月初週と返答しています。
  • 2011-09-29 00:25
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C247]

情報ありがとうございます。確かに書いてありますね。
  • 2011-09-29 04:22
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C252]

予想どおりまだ届かない&facebookもスルーですね
Marine Depotからもいつごろ発送するのか回答がない状態です
  • 2011-10-16 20:45
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C253] とおりすがりさんへ

どうやらfins reefのBrianが入院しているとかで、ショップが連絡をしても、本人と全くコンタクトできないとか。
実は9/26に、本人から私宛にメールがあり、入院中だったが、明日には出社するので、午後に対応するとメールをよこしたのですが、それっきりです。
社員が他にいるのかどうか定かではないですが、恐らく一人だろうとショップは言ってました。
よって、米国ではシルバーモデルを購入した人と、幸運にも入院前にブラックモデルを受け取った一部の人、以外は手元に届いてないようです。
なので、彼が退院してくるまで、発送はされないことになりますね。本当かどうかわかりませんが・・・。

病気は気の毒ですが、その間カスタマーサポートが止まるとか、日本人の感覚からすると、ありえないですねw


  • 2011-10-16 22:20
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C254]

なるほど…米国でのmazarra販売が一人のために足止めとは、なかなか絶望的な状況ですね
  • 2011-10-17 07:17
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C255]

  • 2011-10-18 23:32
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C256] とおりすがりさんへ

はい。私も確認をしました。ちなみにreefcentralにcoral vueの書き込みがありましたが、marine depotへの納入は11月の第2週になるようです。salty supplyからはまだ回答がありませんが、11月末までには手元に届きそうです。
また、ファームウェアについては、リリース済み商品も対応すると書いてあるので、これから納入されるものについては、最新パッチが実装されると思いますので、安心ですね。
では気長に待ちましょう~

[C257]

Marine Depotにあった在庫1台を追加注文してみました。昨日届き、とりあえず無事動いたことを報告させていただきます。
海外のレビューでもありましたが、Pをすべて100%で動かすと結構黄色いです。実際組み込まれているWhiteの色温度が高いので当然ですが。
あと、手回しネジが、足りなかったり色がシルバーだったりするので、楽天で「ステンレス/ブラックメッキ キャップボルト [ 全ねじ ] M4 × 5 【 10本入 】」を買いました。mazarraのマウンタのネジにちょうどあうのでおすすめです。
mazarra1台とメタハラ、スポットLEDというカオスな構成なので早く残りのmazarraが来てほしいです。
  • 2011-10-27 05:33
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C258]

↑すいません訂正です。「色温度が高い」じゃなくて「色温度が低い」です。(色温度が高いほど青っぽくなるはずなので)
  • 2011-10-27 05:35
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C259] とおりすがりさんへ

ご返信が遅くなりました~
Maxspectとcoral Vueに連絡を取り、最新情報をGetしたのでご報告しますね。
まず、finsreefが抱え込んでいる在庫をcoralvueに移設する作業をするようです。その後、検品作業や、最新のfirmwareにアップデートした後、発送されるとのこと。実はすでに出荷されたプロダクトについては、このあたりの作業をfinsreefがきちんと行っていなかったようで、ネジなどの部品が足りないとか、本体キズ入っていたとか、コントローラーが誤動作するなどのクレームが複数の掲示板やSNSにpostされています。
ただし、上記の移設作業にはfinsreefの協力が必要らしく。もし彼らがそれに応じない場合は、11月初週に出荷される米国向けの出荷分をバックオーダーに回してくれるそうです。米国の到着は恐らく中旬になると思うので、遅くとも月末までにはGetできると思われます。
それにしても、Finsreefはとんでもない代理店ですね。Maxspectのブランドロイヤリティを著しく下げましたし、契約内容によっては、訴訟を起こされてもおかしくないレベルだと思います。一方のcoralvueについては、ショップやユーザーの評価も高く、結果的には良かったのではないでしょうか。
1点。marinedepotから取り寄せた商品は、アップデートされていますか?念のため、問い合わせたほうが良いかと思います。

  • 2011-10-29 01:38
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C260] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/57-84f3bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B-BalanceとZEOspur2

ゼオライトの交換時期と、ZEObakの消費期限が近づいてきたので、閉店間際にナチュラルへ行ってきました。

ついでに、以前から気になっていたK-Balanceも一緒に購入!
これまで利用していた、RCPのリーフカラーBを使いきるまでは、購入を控えようと思っていましたが、Mazarraの到着までに、反応を見極めておきたかったというわけです。

さて、これで主要な添加剤は、ヨウ素を除いてだいたい揃いました。酵素が主成分であるZEOzymも気になっているので、RCPのヨウ素が切れたタイミングで、この2つをラインナップに加えようと思います。

110909_K-Balance

ところで、Zeovitマニュアルの更新が止まってから久しいのですが、ZEOspur2とB-Balaceの容器に書いてある説明書きとを比較すると、異なる点があることに気がつきました。

B-Balanceは、100Lに対して1mlを添加しろとマニュアルにはありますが、パッケージには毎日添加しろと書かれています。一方で、ZEOspur2については、添加のタームを、マニュアルでは14-21 日毎としていますが、パッケージには8-10日毎に添加とあります。

っでどちらが正しいのかと言うと、両製品ともパッケージの説明書きが最新のようです。

KZ社のサイトを確認したところ、英語版のマニュアルも更新されていないようでしたが、ショッピングページの商品説明のところは更新がされているようで、最新の情報が見れました。

そちらの情報を基に補足をすると、B-Balanceを添加する場合、初回は100Lあたり50-100mlを添加し、その2日後から、100Lあたり1mlを毎日添加。またZEOspur2を添加する場合は、規定量の半分を添加しろと書かれています。
一方ZEOspur2は、これまでB-Balanceを添加する場合、規定量の半分にしろと書かれていましたが、その表記が消えています。つまり、規定量を半分にする添加剤が入れ替わってます。

なぜ添加量を増やしたかといえば、これまでの添加方法では効果が低かったということだと思います。
その分、spur2の添加量が増えるので、リスクは増えますが、より変化を実感しやすい添加方法にシフトしたとこいうこでしょう。

私は、最新の添加方法に則って、添加をしてみようと思います!


関連記事

コメント

[C227]

はじめまして。"Mazarraの到着までに"って書いてありますけど既に注文されていたら、どこで注文したかを参考までに教えていただけますか?Salty Supplyでしょうか?
  • 2011-09-16 10:44
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C228] とおりすがりさんへ

私はSalty Supplyで注文しました^^
ちなみにアメリカでは、シルバーモデルが限定版として先に出回っていますが、この初回ロットは2ndロット(日本のものと同じ)と仕様が異なるので、気をつけてください。商品説明にbrack colorっと書いてあれば、後者なので安心です。
  • 2011-09-17 02:11
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C229]

ご回答ありがとうございます。私もmazarraがほしくて調べてみたところだとこんな感じでした。
・Marine Depot:即日発送されました
・tb aquatics(amazon.com):在庫ありのようです
・Aquarium Specialty:US importerからまだこないそうで
・Salty Supply:まだらしい?
あれだけ宣伝していたSalty Supplyが遅いのが謎ですね。実はロットが違ったりしていないか気になるところです。
  • 2011-09-17 04:50
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C230] とおりすがりさんへ

tb aquaticsは初期ロットなのでシルバーです。2ndロットは、仕様の変更があり、発売自体が大分遅延したんですよね~。ちなみにMarine Depotと、Salty Supplyは先週発送されています。私の手元にも来週にはくると思いますので、届いたらまたレポートします。
  • 2011-09-17 09:53
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C231]

>tb aquaticsは初期ロット
"Available in Limited Edition Silver"ってそういう意味だったんですか。日本へ届くのが遅すぎで無ければ手を出すところでした。危ない危ない…
>届いたらまたレポートします。
楽しみに待っています。
  • 2011-09-17 13:16
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C232]

ZeovitはYouichi+Kato さんのようにこまめな方しかできませんね。。。。自分は絶対無理です^^;
添加剤も色々ありますし、どれがどれだかチンプンカンプンですw(笑
完全に時代に取り残されてます~Orz

[C233] タツ太郎さんへ

Zeovitは手間を掛けても、きちんと反応してくれるので、以外とモチベーションを維持しやすいですよw 費用は跳ね上がりますが。。。

[C234]

Marine Depotからの荷物については、システム的な誤りがあったみたいなので、小分けされた箱を開ける前に、箱に入っているラベルを確認した方が良さそうです。うちはPを頼んだのに、なぜかSのPower Supplyが届きました =(
  • 2011-09-23 07:08
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C235] とおりすがりさんへ

情報提供ありがとうございます。
実は私の商品は、まだ届いていません。
UPSのトラッキングナンバーは9\15に送られてきたのですが、ステータスがまったく更新されないのです。
Marine depotもそうだと思いますが、私の購入したsalty sapplyで購入をしても、maxspectの輸入業者のFins reefから直接出荷されるようですが、何か不手際があったようです。購入先のsaltyは丁寧に対応してくれていますが、finsは顧客対応も悪いですし、要注意ですね。

[C236]

こちらはMarine depotからの出荷のようです(トラッキングでは、COSTA MESA, CA, USからだったので)。コントローラが100Vでもちゃんと起動することは確認しました。ただしLEDモジュールとPのPower Supplyが入っていなかったので何もできませんが。
Marine depotには迅速に対応してもらっていますが、どちらも入荷待ちであり、結局Fins reef次第だと思われます。mazarraは商品の構成がやたらと複雑なので、混乱を招いている気がします。届くのはいつになるやら…
  • 2011-09-23 16:33
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C237] とおりすがりさんへ

なるほど、それは災難でしたね・・・。
おそらく私のオーダーもこのタイミングで出荷されないとすると、次回の入荷に回されますね。彼らのFacebookを見ると、次回の入荷は10月の初週とありますが、どうせまた遅れますし、国際郵便の時間もかかるので、10月中旬~下旬と考えたほうが良さそうですね。
Fins reefの対応は、本当に腹立たしいです。
  • 2011-09-23 19:11
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C238]

Youichi+Kato さん
はじめまして。Aqua012と申します。

ZEOvitは、私も興味があるので、いろいろ勉強させて
いただきます♪
よろしくお願いします。
うちもミドリイシ水槽にする予定が、現在どうも妙な方向に行っていますが、
SPSも試験的に少しづつ増やしています。
今の状況では、ちと道のりは長そうですが(^^;)

  • 2011-09-24 00:48
  • Aqua012
  • URL
  • 編集

[C239] Aqua012さんへ

はじめまして~ ご返信が遅くなってすみません^^;
飼育しているうちに、当初のコンセプトかけ離れていくことはよくありますよね。でも、そのときそのときで趣向は変わりますし、我慢をするよりは、それはそれでいいと思いますよ!^^
HPのほうにもちょいちょいお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いします。

[C240] Youichi+Katoさん

こんにちは。
お気に入りにいれさせていただきました。
私の方は、いたってつまらないBLOGですがよろしくお願いします。

LINKをみると私と同じ県のような気が…?
よろしければウチとも相互してください♪

[C241] Aqua012さんへ

おぉー 埼玉ですか~^^
ぜひ相互リンクさせてください!
  • 2011-09-26 23:49
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C242]

mazarraその後ですが以下の通りです。
・SのPower Supplyは実はPらしいので問題なしとのこと。箱にはSって書いてありましたが、そもそもSは米国にまだ出荷していないとのこと。
・まだ受け取っていない商品の発送時期は不明で、メーカーから回答がもらえていないようです。
  • 2011-09-27 13:04
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C243] Youichi+Katoさん

やっぱり埼玉県でしたね(^◇^)

リンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2011-09-27 16:52
  • Aqua012
  • URL
  • 編集

[C244] とおりすがりさんへ

情報ありがとうございます。salty supplyは、丁寧に対応してくれますし、進捗を随時報告してくれますが、肝心のfins reefが全くリプライしてくれません。昨日、何通目かのメールでようやくリプライがありましたが、体調不良で会社に行けなかったので明日確認をすると、訳のわからない言い訳をしてましたw
saltyが電話カンファレンスを今日する予定だと言ってくれているので、もうじき真相が明らかになると思います。
  • 2011-09-27 22:32
  • Youichi+kato
  • URL
  • 編集

[C245]

Marine depotによると、入荷は1-2週間後で、入荷したらすぐに送るよーとのことでした。
>彼らのFacebookを見ると、次回の入荷は10月の初週
と符合しますね。ちなみに私はこの情報を見つけられなかったのですが、URLわかりますか?
  • 2011-09-28 07:02
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C246] とおりすがりさんへ

http://www.facebook.com/pages/Maxspect/122337807810949?sk=wall&filter=1

こちらです。あるユーザーの質問に対して10月初週と返答しています。
  • 2011-09-29 00:25
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C247]

情報ありがとうございます。確かに書いてありますね。
  • 2011-09-29 04:22
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C252]

予想どおりまだ届かない&facebookもスルーですね
Marine Depotからもいつごろ発送するのか回答がない状態です
  • 2011-10-16 20:45
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C253] とおりすがりさんへ

どうやらfins reefのBrianが入院しているとかで、ショップが連絡をしても、本人と全くコンタクトできないとか。
実は9/26に、本人から私宛にメールがあり、入院中だったが、明日には出社するので、午後に対応するとメールをよこしたのですが、それっきりです。
社員が他にいるのかどうか定かではないですが、恐らく一人だろうとショップは言ってました。
よって、米国ではシルバーモデルを購入した人と、幸運にも入院前にブラックモデルを受け取った一部の人、以外は手元に届いてないようです。
なので、彼が退院してくるまで、発送はされないことになりますね。本当かどうかわかりませんが・・・。

病気は気の毒ですが、その間カスタマーサポートが止まるとか、日本人の感覚からすると、ありえないですねw


  • 2011-10-16 22:20
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C254]

なるほど…米国でのmazarra販売が一人のために足止めとは、なかなか絶望的な状況ですね
  • 2011-10-17 07:17
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C255]

  • 2011-10-18 23:32
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C256] とおりすがりさんへ

はい。私も確認をしました。ちなみにreefcentralにcoral vueの書き込みがありましたが、marine depotへの納入は11月の第2週になるようです。salty supplyからはまだ回答がありませんが、11月末までには手元に届きそうです。
また、ファームウェアについては、リリース済み商品も対応すると書いてあるので、これから納入されるものについては、最新パッチが実装されると思いますので、安心ですね。
では気長に待ちましょう~

[C257]

Marine Depotにあった在庫1台を追加注文してみました。昨日届き、とりあえず無事動いたことを報告させていただきます。
海外のレビューでもありましたが、Pをすべて100%で動かすと結構黄色いです。実際組み込まれているWhiteの色温度が高いので当然ですが。
あと、手回しネジが、足りなかったり色がシルバーだったりするので、楽天で「ステンレス/ブラックメッキ キャップボルト [ 全ねじ ] M4 × 5 【 10本入 】」を買いました。mazarraのマウンタのネジにちょうどあうのでおすすめです。
mazarra1台とメタハラ、スポットLEDというカオスな構成なので早く残りのmazarraが来てほしいです。
  • 2011-10-27 05:33
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C258]

↑すいません訂正です。「色温度が高い」じゃなくて「色温度が低い」です。(色温度が高いほど青っぽくなるはずなので)
  • 2011-10-27 05:35
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C259] とおりすがりさんへ

ご返信が遅くなりました~
Maxspectとcoral Vueに連絡を取り、最新情報をGetしたのでご報告しますね。
まず、finsreefが抱え込んでいる在庫をcoralvueに移設する作業をするようです。その後、検品作業や、最新のfirmwareにアップデートした後、発送されるとのこと。実はすでに出荷されたプロダクトについては、このあたりの作業をfinsreefがきちんと行っていなかったようで、ネジなどの部品が足りないとか、本体キズ入っていたとか、コントローラーが誤動作するなどのクレームが複数の掲示板やSNSにpostされています。
ただし、上記の移設作業にはfinsreefの協力が必要らしく。もし彼らがそれに応じない場合は、11月初週に出荷される米国向けの出荷分をバックオーダーに回してくれるそうです。米国の到着は恐らく中旬になると思うので、遅くとも月末までにはGetできると思われます。
それにしても、Finsreefはとんでもない代理店ですね。Maxspectのブランドロイヤリティを著しく下げましたし、契約内容によっては、訴訟を起こされてもおかしくないレベルだと思います。一方のcoralvueについては、ショップやユーザーの評価も高く、結果的には良かったのではないでしょうか。
1点。marinedepotから取り寄せた商品は、アップデートされていますか?念のため、問い合わせたほうが良いかと思います。

  • 2011-10-29 01:38
  • Youichi+Kato
  • URL
  • 編集

[C260] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/57-84f3bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
