Entries



コメント

[C208]

お~、なんと先進的な(笑)

行くとこまで行く覚悟ですか!! パチパチパチパチ

mazarra安いね。それどこのshop? オレ行こうかな(曝)

  • 2011-07-26 13:26
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C209] 始めまして。

始めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
実は僕もmazarraとっても気になってます。
ぜひそのサイト教えて頂けないでしょうか??
すいません。宜しくします。

[C210]

Tankさんへ>
Mazarraですが、ポチっちゃいました!
一緒に行きませんか?w
SHOPは以下参照してください~

hideponさんへ>
はじめましてー!

SHOPはSalty Supplyっというお店です。

http://www.saltysupply.com/MaxSpect-Mazarra-LED-Aquarium-Fixtures-s/14207.htm

それと一応、共有しておきます。

サイト上部のメニューに、COUPONというタブがありますが、それをクリックします。
っで、そこに表示されている3つのCoupon codeのうちの一つを、購入手続きの時に、記入しますと、割引を受けられます。
最大で、999ドル以上購入すると7/31日まで、1商品につき50ドル安くなります。
ちなみに、ここがポイントです。たとえば私の購入したtripleセットは、
LEDモジュール×3、電源×2、コントローラー×1、フレームマウント×1の計5商品で構成されています。つまり、250ドル値引きになるってことなんです。

参考になれば・・・
  • 2011-07-27 01:49
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C211]

やはりSalty Supplyでしたか。しかし、そんな裏技があるとは。。。
7月末までだなんて急すぎますよ~(泣) 先立つものが・・・

とはいえ海外通販したことなくて、なかなか手が出せません。嫁への予算申請もしてないし・・・(核爆)
  • 2011-07-28 13:03
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C212] Tankさん、Hideponさんへ

どもです。Salty Supplyのクーポンについてですが、SHOPから設定ミスだったと、本当は999ドル以上購入した場合は50ドルの値下げがただしいと、訂正してきましたw
っということで、先の情報を訂正させて頂きます^^;
それでも十分に安いですね~

[C213]

こんばんは。僕もご一緒したいです・・・が・・・・(泣)
でもすごく安いですよね?
ハァ~興味あるんだよなmazarra。
ただ海外通販ってしたことがないし日本語以外は不得意で(泣)
ちなみにどれをポチッたのですか??
  • 2011-07-29 00:35
  • hidepon
  • URL
  • 編集

[C214]

PタイプのUV付は無いのでしょうか?

また、納期と送料はどのようになってますの?

英語   辛い・・・
  • 2011-07-29 08:06
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C215] hideponさんへ

海外通販ですが、基本は日本のショッピングサイトを利用するのと変わらないので、カンタンですよ^^
送料は、最もリーズナブルな方法を、メールで案内してくれるので、そのメールに返信して了承する必要がありますが、「問題ない」とだけ送れば大丈夫です。
私が購入したのはTripleセットという、LEDモジュールが3つのセットです。

[C216] Tankさんへ

ご返信が遅くなりました。
UV付きは、納期が遅れるそうで、発売日がはっきりしていないようです。
ただ、球の交換が可能なので、後から換装しても良いですね。国内だと異常に高いので、これも海外通販が良いと思います。球だけなら、送料も大分安いと思うので。

ちなみに本体の送料は埼玉まで180ドルで案内が来ました。納期は1-2週間だと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/54-791bf856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Maxspect MazarraにするかT5にするか・・・それとも

気づけば3週間ぶりの日記です・・・。ふぅ~忙しかったorz

さて、引き続き、照明の見直しについて、検討しています。
現状は以下の構成ですが、あまり満足していません。

MT-250(Coral Grow)×1
Super cool×2 (Aquablue & DeepBlue)
T5 Optimus 38W×4
Grassy Ledio9 (PearlUV3)

満足していない理由としては・・・。

・メインのMTが集光過ぎる
 → パステル化した個体に、そんなに強い光は必要ない。
 → 直下における個体が限られる

・10,000~15,000Kぐらいの光が足りてない
 →T5でFiji purpleを1本入れてますが、足りてないです。かといって、白い光は好みではない。

・電力コスト
 → 全て足すと、717W。電気代といよりも、節電をしなくては・・・。

・Optimasがイマイチ
 →演出面では気に入ってますが、海外のそれと比較をすると、光が弱すぎます。

選択肢としては

①T5 39W×8(GIESEMANN MATRIX, ATI PowerModule,  Sfiligoi Stealth)
海外ではZeovit水槽で実績が豊富ですし、安心できますよね。様々な色温度を組み合わせられますし、光をまんべんなく、サンゴに当てられるのがGOOD。ただ、結構電気を食うのと、バルブの寿命が少なくランニングコストが高くつくのが玉にキズ(日本では)。それから我が家では水槽の左右で深場と浅場を分けて飼育しているので、深場エリアが明るくなるのが難点w

②Maxspect MAZARRA ×3
とりあえず格好いいw T5同様に色温度の組み合わせが可能で、UV球の装着も可能。電力コストも低く、球の寿命が長い。
調光を日の出から日の入りまでを再現できるのがGOOD。海外ではT5でもトレンドになってますが、次世代の印象を受けますね。最大の欠点は、ミドリイシの実績が、他の灯具ほど多くないということでしょうか。



③現状のシステムのまま、MT-250→GIESEMANN NANO Plus)
メタハラに14,500kの球を使って、併せて20,000k~のT5を2本入れれば、色温度と演出面をバランスよく保てるかな~なんっても思っています。青がほとんど効かないかもしれないけどw でも、それなりに投資する割には、あまり変化ないよなー。

110624_GIESEMANN_NANO

などと検討しつつ、気持ちは②に傾いてます。

なぜなら、とてつもなく安いSHOPを発見したからなのです(もちろん海外ですw)
Pシリーズ(上位モデル)のtripleセット(LEDモジュール×3台、コントローラー、マウントセット、電源×2)で11万円弱です! もちろん電圧も50mhz/60mhz対応なので、国内でもそのまま使えます。
ちなみに国内の予価は、Singleセットでも13万円弱。送料で200ドルぐらい支払っても断然お得ですね。
保証の問題はありますが、この円高を利用しない手はないよな・・・。

ポチりそうだ・・・。

ところで、Zeovitに移行してから1.5ヶ月ほど経ったでしょうか。
完全移行にはまだ時間がかかると思いますが、確かに効果がありますねZeovitは。
まず中軸サンゴのピグメが、いくつかのサンゴで凄く色鮮やかでキレイになりました。
これはSpongePowerが効いているのかな?
それから、Xtraを添加しはじめてから、突然カラーを変える個体がいたり・・・。
見ていて飽きませんね。

まだ各種添加剤の適量を模索中ですが、少なくともマニュアル通りに添加していてはダメなことに気づきました。
過剰添加になる場合もあるし、足りない場合もある。トライ&エラーを繰り返さないことには、次の世界にいけない気がしてます。

もうそろそろしたら、Coral SNOW,Zeozym,k-balance,BIOmateを買ってみようかと思ってます。
関連記事

コメント

[C208]

お~、なんと先進的な(笑)

行くとこまで行く覚悟ですか!! パチパチパチパチ

mazarra安いね。それどこのshop? オレ行こうかな(曝)

  • 2011-07-26 13:26
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C209] 始めまして。

始めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
実は僕もmazarraとっても気になってます。
ぜひそのサイト教えて頂けないでしょうか??
すいません。宜しくします。

[C210]

Tankさんへ>
Mazarraですが、ポチっちゃいました!
一緒に行きませんか?w
SHOPは以下参照してください~

hideponさんへ>
はじめましてー!

SHOPはSalty Supplyっというお店です。

http://www.saltysupply.com/MaxSpect-Mazarra-LED-Aquarium-Fixtures-s/14207.htm

それと一応、共有しておきます。

サイト上部のメニューに、COUPONというタブがありますが、それをクリックします。
っで、そこに表示されている3つのCoupon codeのうちの一つを、購入手続きの時に、記入しますと、割引を受けられます。
最大で、999ドル以上購入すると7/31日まで、1商品につき50ドル安くなります。
ちなみに、ここがポイントです。たとえば私の購入したtripleセットは、
LEDモジュール×3、電源×2、コントローラー×1、フレームマウント×1の計5商品で構成されています。つまり、250ドル値引きになるってことなんです。

参考になれば・・・
  • 2011-07-27 01:49
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C211]

やはりSalty Supplyでしたか。しかし、そんな裏技があるとは。。。
7月末までだなんて急すぎますよ~(泣) 先立つものが・・・

とはいえ海外通販したことなくて、なかなか手が出せません。嫁への予算申請もしてないし・・・(核爆)
  • 2011-07-28 13:03
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C212] Tankさん、Hideponさんへ

どもです。Salty Supplyのクーポンについてですが、SHOPから設定ミスだったと、本当は999ドル以上購入した場合は50ドルの値下げがただしいと、訂正してきましたw
っということで、先の情報を訂正させて頂きます^^;
それでも十分に安いですね~

[C213]

こんばんは。僕もご一緒したいです・・・が・・・・(泣)
でもすごく安いですよね?
ハァ~興味あるんだよなmazarra。
ただ海外通販ってしたことがないし日本語以外は不得意で(泣)
ちなみにどれをポチッたのですか??
  • 2011-07-29 00:35
  • hidepon
  • URL
  • 編集

[C214]

PタイプのUV付は無いのでしょうか?

また、納期と送料はどのようになってますの?

英語   辛い・・・
  • 2011-07-29 08:06
  • Tank
  • URL
  • 編集

[C215] hideponさんへ

海外通販ですが、基本は日本のショッピングサイトを利用するのと変わらないので、カンタンですよ^^
送料は、最もリーズナブルな方法を、メールで案内してくれるので、そのメールに返信して了承する必要がありますが、「問題ない」とだけ送れば大丈夫です。
私が購入したのはTripleセットという、LEDモジュールが3つのセットです。

[C216] Tankさんへ

ご返信が遅くなりました。
UV付きは、納期が遅れるそうで、発売日がはっきりしていないようです。
ただ、球の交換が可能なので、後から換装しても良いですね。国内だと異常に高いので、これも海外通販が良いと思います。球だけなら、送料も大分安いと思うので。

ちなみに本体の送料は埼玉まで180ドルで案内が来ました。納期は1-2週間だと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/54-791bf856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
