Entries

スポンサーサイト


コメント

[C100]

はじめまして。
アクアレイの秋葉原店に行かれたんですね。
でも完全予約制とか・・・だけど写真のような綺麗なミドリイシが手に入るなら予約してでも・・・なんて思いますね。
一枚目のパステルピンクのハイマツはすごく綺麗!
一度行ってみようかなぁ・・・。

[C101] のっちさんへ

はじめまして~
予約でぎっしり!っという訳でもなさそうなので、いけそうな時に電話すれば、おそらく入れますよ^^
アクアレイはやはり入荷直後が熱いので、行かれるなら急いだ方が良いです!

[C102]

どれも激美ですね~
アクアレイさんが近くにあってうらやましいです。
入荷後のサンゴの山なまでみてみたいですね^^

[C103]

いいのありましたね!
デサルウィは照明強いとすぐ褐色になるのでご注意を。

今回は秋葉原にGood個体が集まったと思います。
埼玉はいつもよりは少しさみしい感じでした(*_*)
秋葉原行ってみます!

[C104]

いやー
テンション最高潮ですね!
私は最近、どういうわけかカリブの好日性ヤギに興味が湧いてきてしまいました。
一旦カリブ海の水槽にしてみようか?
そんなことを考えております。

[C105] タツ太郎さんへ

アクアレイの山盛り水槽は一見の価値がありますよ!
しかも他店にはない、ハイグレード個体が多いので。
もし来られることがあれば、ご一緒しましょー^^
  • 2011-02-28 12:51
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C106] Ayaka-Papaさんへ

この土日にアクアレイの埼玉の方に行かれたんですね?
私も土曜日に埼玉店へ足を運んで3個体買ってきました。
またブログで紹介しますね。

デサルウィは照明の加減が難しいですよね・・・。
前の水槽で褐色させた経験がありますw
今回も不安でしたが、いくつかの仮説を
試したいこともあって、冒険してみましたw
  • 2011-02-28 12:58
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C107] Damselさんへ

はい!テンション最高潮です!

ヤギは綺麗ですよねー。私も入れてみたいのですが、給餌が必要だと聞いて、腰が引けてますw
給餌が必要のない個体なんていないですよね?

  • 2011-02-28 13:03
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/38-38e58f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアレイ秋葉原店で3個体GET!

アクアレイの秋葉原店がついにオープンしました!!
併せてインドネシア便の大量入荷と、開店SALEがあるので、早速行ってきましたよ!
もちろん一番乗りでございますw はい。

店内は、告知通り狭いのですが、中央に鎮座している120cm×120cm×50cmのBIG水槽には極上ミドリイシがぎっしり詰まっているので、内容の濃い空間になってます。壁際にはひな壇型の小さなお魚水槽もありました。

平日は10時まで開いているので、都内で働くアクアリストには、非常に有り難いですね。

っで今回は3つお買い上げ。3つとも超×3激美です!


一つ目は、すごく綺麗なパステルピンクのハイマツミドリイシ。ピグメがホワイトなので、ツートンになってます。なぜか見た目どおりの写真が撮れましたw
ポリプは透明で、独特の長いポリプが、見ていて心地よいです。

110225_ハイマツミドリイシ


次はデサルウィ。写真では緑が強くでていますが、実際はパステルイエロー。枝先は見た目どおりかなり濃いパープルが入ってます。サイズも大きめです、
デサルウィはポリプが褐色の場合が多く、ポリプが全開だと茶色く見える個体が多いのですが、こいつは透明なので、常にキレイな状態で鑑賞できます。

110225_デサルウィ


そして最後は・・・。なんでしょうこれ?
米澤さんもよく分からないと言っていました。

110225_浅場ミドリイシ


スギノキのようも見えるでしょ?でもこれは違うのです。
写真のレイアウトのとおり、横にせり出して成長しています。初めてみました。
色は、ベースがパステルイエロー。枝先3cmはパステルライトブルーから、成長点のパープルに向けてグラデーションしています。枝先を写真で見ると、色が飛んでしまっていますが・・・。
サイズは大きめです。

埼玉店は明日が入荷の初日なので、また激美を仕入れてくる予定です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C100]

はじめまして。
アクアレイの秋葉原店に行かれたんですね。
でも完全予約制とか・・・だけど写真のような綺麗なミドリイシが手に入るなら予約してでも・・・なんて思いますね。
一枚目のパステルピンクのハイマツはすごく綺麗!
一度行ってみようかなぁ・・・。

[C101] のっちさんへ

はじめまして~
予約でぎっしり!っという訳でもなさそうなので、いけそうな時に電話すれば、おそらく入れますよ^^
アクアレイはやはり入荷直後が熱いので、行かれるなら急いだ方が良いです!

[C102]

どれも激美ですね~
アクアレイさんが近くにあってうらやましいです。
入荷後のサンゴの山なまでみてみたいですね^^

[C103]

いいのありましたね!
デサルウィは照明強いとすぐ褐色になるのでご注意を。

今回は秋葉原にGood個体が集まったと思います。
埼玉はいつもよりは少しさみしい感じでした(*_*)
秋葉原行ってみます!

[C104]

いやー
テンション最高潮ですね!
私は最近、どういうわけかカリブの好日性ヤギに興味が湧いてきてしまいました。
一旦カリブ海の水槽にしてみようか?
そんなことを考えております。

[C105] タツ太郎さんへ

アクアレイの山盛り水槽は一見の価値がありますよ!
しかも他店にはない、ハイグレード個体が多いので。
もし来られることがあれば、ご一緒しましょー^^
  • 2011-02-28 12:51
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C106] Ayaka-Papaさんへ

この土日にアクアレイの埼玉の方に行かれたんですね?
私も土曜日に埼玉店へ足を運んで3個体買ってきました。
またブログで紹介しますね。

デサルウィは照明の加減が難しいですよね・・・。
前の水槽で褐色させた経験がありますw
今回も不安でしたが、いくつかの仮説を
試したいこともあって、冒険してみましたw
  • 2011-02-28 12:58
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C107] Damselさんへ

はい!テンション最高潮です!

ヤギは綺麗ですよねー。私も入れてみたいのですが、給餌が必要だと聞いて、腰が引けてますw
給餌が必要のない個体なんていないですよね?

  • 2011-02-28 13:03
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/38-38e58f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
