Entries

スポンサーサイト


コメント

[C92]

こんばんは。
いきなり深場でスタートとはやりますね。
ご希望の生体全部は・・・苦労しそうですね(笑)

シマ&ニシキは鬼門になりそうですね。それを乗り越えると楽しさ倍増ですが、それまでに消えていく諭吉さんと命の数が・・・。私も人のこと言えませんがね(笑)
ニシキ&スミレ&シマの3トップを揃えるのにどんだけぇ~(曝)

だんだん嗜好が変わりますから、ごゆっくりと^^

[C93]

早速新メンバー登場ですか!
スハルソノイかっこいいですね。
これから水槽がどのようになっていくのか、自分の事のようにワクワクします^^v

[C94]

さすが、25日も26日も新入荷の売り出し初日ですねもんね(笑)いいのあるといいですね^_^
さかなは、インドニシキの幼魚が一番最初がいいかもしれないですねぇ。

[C95]

オーッ!
これはカッコイイー スハルですね!
しばらく不安でしょうが、、様子をみなければならないし、
ショップで良いサンゴを見てしまうとガマンもできないし(笑、、

私も当初はオサカナは3匹までと固く誓っていたのですが、、
あっさりと破ってしまいました。
やっぱりミドリイシの間を多種なオサカナが泳ぐ姿は、
より自然で気持ちの良いものですね。
来月あたりからぼちぼちと深場ミドリイシを追加していきたいなと検討しております。
月に1個または良いものが出てしまった場合だけ2個とか(笑
それもまた楽しみなんですが。。。

[C96] Tankさんへ

シマとニシキは餌付けに苦労しますよね・・・。
私も以前の水槽で何匹か★にしてしまいました。

ただ、餌付きやすい個体と、そうでない個体の
見極めが、ある程度できるようになってきたので、
今回は一発で成功させたいなと思っています!
  • 2011-02-22 10:00
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C97] タツ太郎さんへ

900×600の水槽をミドリイシで埋めるには、それなりに時間が必要ですが、良い個体だけを厳選して、追加していきたいと思ってます!少しづつ完成に近づけていきますよー!
  • 2011-02-22 10:04
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C98] Ayaka-Papaさんへ

25日と26日の入荷を、まるで子供のように、指折り数えて待ってますw なにせ半年ぶりですから^^;
ちなみに私、B-BOXやナチュラルにもたまに足を運んでます。どこかで、ご一緒したいですねー。
  • 2011-02-22 10:08
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C99] Damsel さんへ

そうなんですよね~
だいたい初期のコンセプトなんてものは、その時の気分によってあっけなく、崩れていくものですw
私も正直、自信はないです^^;

Damsel さんもそろそろ追加するんですね!
次回の入荷でアクアレイさんに行かれるようであれば、
ぜひご一緒しましょー!
  • 2011-02-22 10:12
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/37-955f3978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新水槽に深場ミドリイシを投入

先週の日曜日と月曜日に深場ミドリイシを2つ追加しました。
立ち上げ間もないので不安でしたが、白化することもなく順調です

一つ目のミドリイシはナチュラルで購入をしました。
カラーパターンは、枝の中程が薄目のペパーミントグリーンで、枝先はピンクパープルに色あがりしています。正式名称は定かではないのですが、深場SPとして売られているタイプのものかと思います。

日中でもポリプ全開ですが、栄養塩をさらに下げたいと思っているので、水質が安定したら、ミネラルやビタミンを添加しようと思っています。

110220_深場ミドリイシ

2つめはスハルソノイ。これはアクアステージ21で購入。
張り出しタイプではなく、コリンボースみたいに下から伸びている個体が欲しかったので、非常に満足しています。カラーはわずかに蛍光ライトグリーンがのっていて、遠目には黄色い色合いに見えます。

110220_スハルソノイ

そしてお魚も追加しました。

110220_カクレクマノミ

沖縄産のカクレクマノミを2匹。
今回は、ミドリイシをメインに飼育するので、魚の数は極力少なくする予定ですが、大好きなカクレクマノミだけは絶対に外せません!
あとは予約済みのマーシャル産シマヤッコと、インドニシキの幼魚を1匹づついれたら、しばらく様子を見るつもりです。
他にもパープルファイヤーゴビー、ニセモチノウオ、インディアンバタフライなんかも好きなので、様子を見ながら余裕があれば・・・入れるかもしれません。

来週は、25日にアクアレイの秋葉原店へ。26日はアクアレイの埼玉店に足を運ぶ予定です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C92]

こんばんは。
いきなり深場でスタートとはやりますね。
ご希望の生体全部は・・・苦労しそうですね(笑)

シマ&ニシキは鬼門になりそうですね。それを乗り越えると楽しさ倍増ですが、それまでに消えていく諭吉さんと命の数が・・・。私も人のこと言えませんがね(笑)
ニシキ&スミレ&シマの3トップを揃えるのにどんだけぇ~(曝)

だんだん嗜好が変わりますから、ごゆっくりと^^

[C93]

早速新メンバー登場ですか!
スハルソノイかっこいいですね。
これから水槽がどのようになっていくのか、自分の事のようにワクワクします^^v

[C94]

さすが、25日も26日も新入荷の売り出し初日ですねもんね(笑)いいのあるといいですね^_^
さかなは、インドニシキの幼魚が一番最初がいいかもしれないですねぇ。

[C95]

オーッ!
これはカッコイイー スハルですね!
しばらく不安でしょうが、、様子をみなければならないし、
ショップで良いサンゴを見てしまうとガマンもできないし(笑、、

私も当初はオサカナは3匹までと固く誓っていたのですが、、
あっさりと破ってしまいました。
やっぱりミドリイシの間を多種なオサカナが泳ぐ姿は、
より自然で気持ちの良いものですね。
来月あたりからぼちぼちと深場ミドリイシを追加していきたいなと検討しております。
月に1個または良いものが出てしまった場合だけ2個とか(笑
それもまた楽しみなんですが。。。

[C96] Tankさんへ

シマとニシキは餌付けに苦労しますよね・・・。
私も以前の水槽で何匹か★にしてしまいました。

ただ、餌付きやすい個体と、そうでない個体の
見極めが、ある程度できるようになってきたので、
今回は一発で成功させたいなと思っています!
  • 2011-02-22 10:00
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C97] タツ太郎さんへ

900×600の水槽をミドリイシで埋めるには、それなりに時間が必要ですが、良い個体だけを厳選して、追加していきたいと思ってます!少しづつ完成に近づけていきますよー!
  • 2011-02-22 10:04
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C98] Ayaka-Papaさんへ

25日と26日の入荷を、まるで子供のように、指折り数えて待ってますw なにせ半年ぶりですから^^;
ちなみに私、B-BOXやナチュラルにもたまに足を運んでます。どこかで、ご一緒したいですねー。
  • 2011-02-22 10:08
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

[C99] Damsel さんへ

そうなんですよね~
だいたい初期のコンセプトなんてものは、その時の気分によってあっけなく、崩れていくものですw
私も正直、自信はないです^^;

Damsel さんもそろそろ追加するんですね!
次回の入荷でアクアレイさんに行かれるようであれば、
ぜひご一緒しましょー!
  • 2011-02-22 10:12
  • Youichi Kato
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/37-955f3978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
