Entries



コメント

[C72]

初めまして。(^_^)

訪問履歴より来ました<(_ _)>

私と同じクーラーですね!私も真夏を超えてから使用してるので、猛暑の使用感はまだ分かりませんが、以前使ってたZC700よりは余裕です。ハイ(^-^)/

過去の記事を少しほど拝読させて頂きましたが、深場ミドリイシ等参考になりました。(。-`ω-)うん。

宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?(^_^)
  • 2011-01-17 12:27
  • かくちゃん
  • URL
  • 編集

[C73]

ZRW400!
良いものゲットされましたね。
うちはKDA-500ですがカタログ数値では同じぐらいの能力ですね。
メタハラ800Wたいてもへちゃらです。
でも音が静かなのはいいですね!
KDAは爆音ですから^^;

[C74] かくちゃんさんへ

ご来訪ありがとうございます!
かくちゃんさんもZRW400を購入されたのですね!
私の場合、前回の水槽はクーラーのエラーで崩壊を
させていますので、今回は安心できそうです^^

相互リンクですが、早速張っておきましたー!
今後ともよろしくです~

[C75] タツ太郎さんへ

KDA500はメタハラ800Wでもへっちゃらなんねすね!
ZRWと同等なようなので、期待が持てます^^
KDA500は、それ以前の400と比較すると随分
よくなったと聞きますが、それでも音がすごいのですか?
本体の大きさは小さくて魅力的ですけどね~
ZRWはかなり大きいです・・・。

[C76]

リンク有り難う御座います<(_ _)>

チョクチョク遊びに来ますので、暇な時にでも私のブログに遊びに来て下さい。
今後とも|゚ヮ゚*)ノ.:゚+ヨロシク!!です!
  • 2011-01-18 15:09
  • かくちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/31-a524a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼンスイ ZRW400

昨日、モンスターアクアリウムの店長から、さいたま市見沼区に、フィッシュアイランド・シマという海水を扱うお店が、11月下旬にオープンしたことを聞き、早速その帰りに寄ってみることにしました。場所は家から車で5分の距離にありますが、全く知りませんでした(^^;

店内に入ってまず驚いたのは、機材の安さ! ネットの激安店と比べても同等か、それ以下の値札がついてます。特にゼンスイのクーラーが充実していて、全てのラインナップが揃いっています。また、関東圏では最も販売台数が多いそうで、値段もかなり安い。今後、クーラーを購入予定の方は、一応ホームページからも注文ができますが、店頭に行ってみることをオススメします!

私もちょうど、新水槽の立ち上げに際して、クーラーを探している最中だったので、グッドタイミングでした。
もともとは、ZC-1000Eを狙っていた私ですが、知り合いの方からも、900×600×600の水槽で、ミドリイシメインのスペックだと、ZC-1300でも回りっぱなしなので、電気代や寿命の観点から見ても、役不足と聞かされていた為、もう一つ上にするかどうかを悩んでいました。

っで、シマの店長さんにも相談をしたところ、やはり同じような回答。そこで進められたのが、ZRW400でした。この機種は、ゼンスイが今年春の発売に向けて、試験的に生産したもので、現在60台しか存在しません。ただし、KDAシリーズに比べて、騒音が劇的に改善されていると評判で、ほぼ完売になっていると思われます。なぜ、残っていたかというと、お店の移転で3ヶ月間休業していたからなんですね~

とはいえ、予算的に厳しいだろうとは思いつつも、値段を聞いてみると、

とんでもなく安い!
もう即決でした。正直、ZC-500Eの値段とあまり変わらないのではないかと。

110116_ZRW-500

早速、持って帰ってきました。まだ箱から開けていませんが結構でかいです。

110116_ZRW-500_2

もちろんコントローラー(ZS-211)も付属しています!
これだけでも単品で買うとそれなりにするから、本体の値段はかなり安いことになります。

110116_ZRW-500_オートマティックコントローラー

ちなみに、春に発売されるモデルでは、コントローラーが本体内蔵になるそうな。
でもそれって、温度設定するのに、一端外にでないといけないから、不便だよな~

とりあえず、必要十分のクーラーが手に入ったので、昨年のような猛暑がきても、余裕で乗り越えられそうです


関連記事

コメント

[C72]

初めまして。(^_^)

訪問履歴より来ました<(_ _)>

私と同じクーラーですね!私も真夏を超えてから使用してるので、猛暑の使用感はまだ分かりませんが、以前使ってたZC700よりは余裕です。ハイ(^-^)/

過去の記事を少しほど拝読させて頂きましたが、深場ミドリイシ等参考になりました。(。-`ω-)うん。

宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?(^_^)
  • 2011-01-17 12:27
  • かくちゃん
  • URL
  • 編集

[C73]

ZRW400!
良いものゲットされましたね。
うちはKDA-500ですがカタログ数値では同じぐらいの能力ですね。
メタハラ800Wたいてもへちゃらです。
でも音が静かなのはいいですね!
KDAは爆音ですから^^;

[C74] かくちゃんさんへ

ご来訪ありがとうございます!
かくちゃんさんもZRW400を購入されたのですね!
私の場合、前回の水槽はクーラーのエラーで崩壊を
させていますので、今回は安心できそうです^^

相互リンクですが、早速張っておきましたー!
今後ともよろしくです~

[C75] タツ太郎さんへ

KDA500はメタハラ800Wでもへっちゃらなんねすね!
ZRWと同等なようなので、期待が持てます^^
KDA500は、それ以前の400と比較すると随分
よくなったと聞きますが、それでも音がすごいのですか?
本体の大きさは小さくて魅力的ですけどね~
ZRWはかなり大きいです・・・。

[C76]

リンク有り難う御座います<(_ _)>

チョクチョク遊びに来ますので、暇な時にでも私のブログに遊びに来て下さい。
今後とも|゚ヮ゚*)ノ.:゚+ヨロシク!!です!
  • 2011-01-18 15:09
  • かくちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/31-a524a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
