Entries

スポンサーサイト


コメント

[C61]

すごい色ですね!w( ̄o ̄)w
浅場系パステルはメタハラ消えてる昼間、
窓からの間接太陽光でもきれいにみえますね!

[C62] アッハー!

いやいや
行ってると思いましたv-291
これ全部ください!
って言いそうではなかったですか?
おー
いいですね~
パステル水槽!!!
そしたら、
私は深場ミドリイシのパステル水槽にしますよv-351
楽しみだーーーーーーv-375

[C63] さえぱぱさんへ

パステルカラーは本当に癒されます・・・。
ベルリンですが、Zeovitの添加剤を
組み合わせに挑戦しようかな・・・
なんて考え始めてます。

リスキーですがw

[C64] Damselさんへ

ご察しのとおりです(^^;

Damselさんの言うとおり、あれも、これもと言いたい気分でしたよ!
深場のパステル水槽ですか!深場系のブリーチ個体は
また特別な美しさですからね~ これ集めたなら、凄い光景になりそうです。

楽しみにしてますよ~

[C65]

きれいですねー!
まだミドリイシ入るスペースあったんですね(笑)

これは周りを泳いでるのはデバスズメですか??
奥にベントラも見えるし、シマにニシキにと結構魚もいるんですね(^.^)
魚がいたほうが楽しいですもんねー!

がんばってパステルの色維持してください。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/25-789be56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドネシアはパステルミドリイシの季節

前回の記事でパステル系のミドリイシにはまりそうだと書きましたが、なんとも絶妙なタイミングで、アクアレイにパステルミドリイシが大量入荷しました・・・。

入荷した個体の約9割がパステル系なので、販売水槽の美しさは相当のものでしたよ。
ちなみに、これだけのパステルが一度に入荷するのは、この時期特有なんだそうです。

100626_パステル系ミドリイシ

購入したのは、写真右側のAcropora microclados。極めてうす~いパステルグリーンをベースに、枝中ほどからパープルブルーに色づいています。

さっそく先日購入したパステル系ミドリイシと併せてレイアウトしてみました。

写真では暗くて分かりづらいのですが、それぞれの個体を枝状ライブロックに高低差をつけレイアウトすることで、BONSAIのようなイメージしてみました。

この美しさは尋常ではないです。卒倒しそうです(笑)

ちなみにパステル系のミドリイシは、メタハラなどの灯りが消えても、褐色に見えず、点灯中とほぼ変わらない状態で見えるって知ってました?

やはり次に立ち上げるタンクは、パステル水槽にしようかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C61]

すごい色ですね!w( ̄o ̄)w
浅場系パステルはメタハラ消えてる昼間、
窓からの間接太陽光でもきれいにみえますね!

[C62] アッハー!

いやいや
行ってると思いましたv-291
これ全部ください!
って言いそうではなかったですか?
おー
いいですね~
パステル水槽!!!
そしたら、
私は深場ミドリイシのパステル水槽にしますよv-351
楽しみだーーーーーーv-375

[C63] さえぱぱさんへ

パステルカラーは本当に癒されます・・・。
ベルリンですが、Zeovitの添加剤を
組み合わせに挑戦しようかな・・・
なんて考え始めてます。

リスキーですがw

[C64] Damselさんへ

ご察しのとおりです(^^;

Damselさんの言うとおり、あれも、これもと言いたい気分でしたよ!
深場のパステル水槽ですか!深場系のブリーチ個体は
また特別な美しさですからね~ これ集めたなら、凄い光景になりそうです。

楽しみにしてますよ~

[C65]

きれいですねー!
まだミドリイシ入るスペースあったんですね(笑)

これは周りを泳いでるのはデバスズメですか??
奥にベントラも見えるし、シマにニシキにと結構魚もいるんですね(^.^)
魚がいたほうが楽しいですもんねー!

がんばってパステルの色維持してください。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/25-789be56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
