Entries

スポンサーサイト


コメント

[C39]

ベントラいきましたかぁー。
1年くらい前ですが、当時とても欲しかったサカナです。
しかし価格が・・・、(^^ゞ

あのメタリックピンクなんとも言えませんよね。
シマヤッコも順調そうでなによりです。(^^)

[C40] ベントラリス

ベントラリスはイイですね!
一時期ものすごく欲しかったのですが、、
今ではサンゴに方向が行っちゃってます。
魚はなんでもいいかな~?って感じです。

長期維持をガンバッテくださいネ!

[C41] べントラリスいいですね!

こんばんは!
べントラリスいいですね!!きれい!!!
私もハナダイ、ハナゴイ系は好きですね。
昔パープルクイーン10匹買ってきて一気にいれたら翌日1匹もいなくなってました・・・。今までの海水魚飼育で一番の失敗です。
今は反省して別の水槽で15匹飼って群れてますよ♪

ブログも始めてみたので遊びにきてください。
最初のうちはこまめに更新しますけど、中身は簡単な話ばかりでつまらないかもしれませんけど・・。
そのうち珊瑚についてや機材についても書き込みます。

ではでは。

[C42] さえぱぱさんへ

ベントラですが、ようやく水槽にも慣れてきたようで、
ミドリイシの間を縫って泳ぐようになしました!
餌は冷凍餌しか食べませんが・・・。

引き続き頑張ります!^^

[C43] Damselさんへ

ベントラリスと深場ミドリイシの組み合わせはなかなか綺麗ですよ!Damselさんの新水槽にもぜひ!わたしもまだ先にはなりますが、新水槽の立ち上げを計画しております!

[C44] たっきーさんへ

ブログを立ち上げられたのですね。さっそく購読させていただきます!また勝手ながらリンクを張らせていただきましたー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/20-95a5680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベントラリスがやってきた

GWは、あっと言う間に終わってしまいましたが、アクア熱は引き続き上昇中です
っでついに迎え入れてしまいました!

ベントラリスです!

アクアステージ21のGWセールで、破格だったので、ついつい・・・。
以前からず~っと水槽に入れたいと思っていた魚なので、これはチャンスと購入をしたわけです。

購入したのは♂と♀を1匹づつ。トリオで欲しかったのですが、初回ということもあるので、この2匹がうまくいくようであれば、後から1匹追加をしたいと思ってます。

とはいえ、ご存じのとおり、餌付けが難しい魚なので、やや心配ではありますが・・・。
とりあえず冷凍餌はバクバク食べているので、フレーク を混ぜながら、しばらく様子を見たいと思います。

100506_ベントラリス

それから臆病なことで知られるベントラリスですが、やはり我が水槽でも、岩場に隠れがち。
幸いにも、ここ最近、ライブロックをブロックから枝状に入れ替えているので、観察することができるですが、そうでないとほとんどオーナー気分を味わえないのではないかとさえ思います(笑)
早いところ慣れて、ミドリイシの間を縫って泳ぐ姿を見たいものです。

そうそう・・・シマヤッコを導入してから2か月が経ちました!
餌はなんでも食べるようになり、状態はすこぶる良いです。
ビューン。キキーン。っと音が聞こえてきそうな、シマヤッコ特有のStop and GO泳法は見ていて飽きないです。
100506_シマヤッコ 
癒されるな~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C39]

ベントラいきましたかぁー。
1年くらい前ですが、当時とても欲しかったサカナです。
しかし価格が・・・、(^^ゞ

あのメタリックピンクなんとも言えませんよね。
シマヤッコも順調そうでなによりです。(^^)

[C40] ベントラリス

ベントラリスはイイですね!
一時期ものすごく欲しかったのですが、、
今ではサンゴに方向が行っちゃってます。
魚はなんでもいいかな~?って感じです。

長期維持をガンバッテくださいネ!

[C41] べントラリスいいですね!

こんばんは!
べントラリスいいですね!!きれい!!!
私もハナダイ、ハナゴイ系は好きですね。
昔パープルクイーン10匹買ってきて一気にいれたら翌日1匹もいなくなってました・・・。今までの海水魚飼育で一番の失敗です。
今は反省して別の水槽で15匹飼って群れてますよ♪

ブログも始めてみたので遊びにきてください。
最初のうちはこまめに更新しますけど、中身は簡単な話ばかりでつまらないかもしれませんけど・・。
そのうち珊瑚についてや機材についても書き込みます。

ではでは。

[C42] さえぱぱさんへ

ベントラですが、ようやく水槽にも慣れてきたようで、
ミドリイシの間を縫って泳ぐようになしました!
餌は冷凍餌しか食べませんが・・・。

引き続き頑張ります!^^

[C43] Damselさんへ

ベントラリスと深場ミドリイシの組み合わせはなかなか綺麗ですよ!Damselさんの新水槽にもぜひ!わたしもまだ先にはなりますが、新水槽の立ち上げを計画しております!

[C44] たっきーさんへ

ブログを立ち上げられたのですね。さっそく購読させていただきます!また勝手ながらリンクを張らせていただきましたー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/20-95a5680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
