Entries

スポンサーサイト


コメント

[C31] すばらしい!

な、なんというすばらしいプラーナv-405
しかもお値段もすばらしい!v-399
やっぱアクアレイさんのミドリイシはすんばらしい!!!
普通に行ける距離にある私達はしあわせ者ですよね。
恵まれすぎていて恐いです。
たぶん静岡だったなら行っていないと思います。
そろそろYouichiさんもサイズアップしないと定員オーバーになってしまうじゃないですか(笑

[C32] Damselさんへ

アクアレイが家から近いってのは本当に幸せですよね!
一方で財布には優しくありませんが・・・(笑)

ご察しのとおり、そろそろ定員オーバーです。
実は既に、オーナーからプレコの水槽カタログを持たされて帰ってきてます・・・。

せっかく、サイズアップをするのであれは、1200×600はほしいよな~ いやアクアレイを真似て900×900とかどうだろ・・・なんて夢はふくらみますが、ガラス水槽でこのレベルのサイズになると、コストが急に跳ね上がりますね・・・。

水槽台をアルミフレームで組んでもらって、サンプそろえて・・・。
うーん。

でもあまり大きいと水換とか大変だし・・・。

・・・

幸せです(笑)


[C33] はじめましてこんばんは

こんばんは。突然失礼します。
別にBlogやってないのですが、深場ミドリイシで検索していたらこちらにあたりました。
そして、アクアレイで買うか迷ったプラーナが載ってた(笑)
あれは素敵でした。ちなみに私はその隣にあった大きめのデサルウィを買いました。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、ZeoVitなどの話をさせていただいたものです。

過去の記事も拝見しましたけど、海水始めて1年くらい、シマヤッコ買って、サンゴ購入して、クロノスレインが初期不良って、私とそっくり・・。私も2年前に海水初めて、1年後に水槽買いなおしてサンゴ(LPSですね)へ、その4ヶ月後からSPSへ、シマヤッコ3代・・、クロノスレインはメンブレンの初期不良だったのに風呂にいっぱいの捨て水(1801Lくらい?)で5Lしか純水ができなくてもそれが正常だと思って驚いてたりしましたよ。確かにあの会社は埼玉でしたね。着払いでおくり
ましたっけ・・。

水槽是非大きくしましょう!
でも、今でも十分大きそうですけど??
今の水槽は900×450ですか?
  • 2010-05-03 22:18
  • たっきー
  • URL
  • 編集

[C34] たっきーさんへ

たっきーさん、こんばんは!

先日、アクアレイでお会いしたときのこと、よく覚えてます!
ブログにアクセスしてくださりありがとうございます!

B-BOXのZEOvit講座はいかがでしたか?
私もZEOvitで検索をして、さまざまな方の記事を拝見したのですが、特に海外の方の実績は、すばらしいですね~ 発色が尋常ではないです。
あれを見ると、チャレンジしてみたい衝動に駆られるのですが、手間とコストを考えると、もう少し先かな~ なんて思ってます。

ところでアクアレイで買われていたデサルウィ。あれ素晴らしかったですね。あのサイズのデサルウィは初めて見ました・・・。 ほかにも随分とミドリイシを買われていたご様子ですが、水槽のサイズはどのぐらいでやってらっしゃるのですか?

ちなみに私の水槽は、900(w)×300(D)×450(H)です。
一般的に奥行きは450が標準だと思うのですが、そういう知識を持たずに始めたので、今になって後悔をしています(笑)

さて、飼育環境が経歴が非常に近いということで、ぜひまた店頭やWEBで情報交換をさせてください!

それでは引き続きましてよろしくお願い致します!



[C35]

ご無沙汰です。(^^)/
どちらもすごい発色ですねー。
実物はもっとすごいんだろーなーと思います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分は関西なのでAQUA-REIさんには行けないですが、
一度は店舗に行ってみたいと常々思っております。

先日関西のフリーウォーターさんへ行ったのですが、
深場のツツハナ系のテーブルもすごい発色してました。
残念ながら売約でしたが・・・↓。
http://news.freewater.pupu.jp/images/0502ac81.jpg

水槽サイズアップを計画されるのですね!
AQUA-REIみたいな店が近くにあれば、
そーゆー気にもなりますよね。
うらやましーです。(^^ゞ

[C36] 水槽サイズなど

こんばんは。
講習会は行けませんでした!あのあと8時まで店でしゃべってたので(笑)

デサルウィ、レフムーブの下においたらパープルがちょっと茶色くなってしまいまして慌ててレフムーブの位置をずらしてディープブルーの下に置きなおしました・・。うちの水槽は照明の関係で深場を置く場所がかなり限られてる環境になってしまってますけど、それでも置きたかったのでやむなし・・・。

サイズは1200×450×500のオーバーフローです。
以前は水草水槽を流用したので、900×450×450に外部式フィルター組み合わせてました。
新しくするなら奥行き600がいいですよ!私は450にして少々後悔してます。前面の掃除がしずらい・・。むしろ横幅削って900×600×600にすればよかったかもと思ってます。もちろん1200×600×600以上がよかったんですけど賃貸マンショなので無理でした。

大型サイズで深場だけ、なんてかっこいいですね。
無駄に電力使わないで良さそうですしねー。
  • 2010-05-04 23:15
  • たっきー
  • URL
  • 編集

[C37] さえぱぱさんへ

ご無沙汰してます!

でもさえぱぱさんのブログには更新のたびに
お邪魔させていただいてます!

ところで、ツツハナのテーブル綺麗ですね~
売約だったのが残念ですが・・・。

アクアレイについては、WEBでも購入できますが、やはり
写真と実物はずいぶんと印象が違いますから、
機会があればぜひ足を運ばれることをお勧めします!

都内のプロショップには対外足を運びましたが、
ミドリイシの質と量はNo1だと思いますよー。





[C38] たっきーさんへ

あの後8時まで、アクアレイにいたのですか!?(笑)
でもお気持ちはよくわかります。
あそこには何時間でも入れますね!

水槽サイズは1200×450ですか!うらやましいです。
おっしゃるとおり奥行きが600あると、レイアウトに幅がでますよね。気持ち的には、1200×600あたりにサイズアップするのが理想ですが、アクアレイの正方形水槽のちょうど半分であることを考慮すると、とてつもなく大きいように感じます(笑)
それと、ミドリイシで埋め尽くすには、相当投資が必要になりますしね^^;;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/19-e65a84b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW初日はアクアレイでお買いもの

本日は、アクアレイの大量入荷なので、お店に足を運んできました。。
もちろん開店前に到着!開店と同時になだれ込みました。

っで入店30秒で一つ目をキープ その個体がこちら。
100429_プラーナ

みなさんもよくご存じのプラーナ(タチハナガサも混ざっているような気がします)ですが、カラーパターンのレア度は非常に高いと思います。
ベースがビカビカのメタリックイエローグリーンで、枝先に向かってパステルブルーから、ピンクパープルにグラデーションしています。
しかもサイズが18cm×15cmぐらいあるので、大き目です。
iPhoneのカメラではその美しさを捉えきれないのですが、滅多にないレベルだと思います。
値段は21,800円もしましたが・・・。

そして、次の個体もすぐにキープ。ハナガサミドリイシです。

100429_ハナガサミドリイシ

カラーはベースがビカビカのメタリックピンクで、枝先が蛍光アクアブルー。そしてポリぷがイエローグリーンの激美個体です。
ここまでメタリックピンクが乗る個体は珍しいと思います。

ちなみに今回はGW初日ということもあって、かなり混み合ってました。
なので、開店1時間で、特に目を引くレア個体は、ほとんど売れてました。
まぁそのような個体でなくても、激美個体は山ほどありますが

それと、今回はパステルブルーのスギ系ミドリイシが大量に入荷してましたが、
どれもすばらしく綺麗でした。自分は購入しませんでしたが、レア度高いと思います。

今回の大量入荷は前回、前々回に比べて個人的には満足度が高ったかな?
しかもGWセールで割引サービスもありましたしね!

100429_深場ミドリイシ

最後に、今回買ったミドリイシのツーショット。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C31] すばらしい!

な、なんというすばらしいプラーナv-405
しかもお値段もすばらしい!v-399
やっぱアクアレイさんのミドリイシはすんばらしい!!!
普通に行ける距離にある私達はしあわせ者ですよね。
恵まれすぎていて恐いです。
たぶん静岡だったなら行っていないと思います。
そろそろYouichiさんもサイズアップしないと定員オーバーになってしまうじゃないですか(笑

[C32] Damselさんへ

アクアレイが家から近いってのは本当に幸せですよね!
一方で財布には優しくありませんが・・・(笑)

ご察しのとおり、そろそろ定員オーバーです。
実は既に、オーナーからプレコの水槽カタログを持たされて帰ってきてます・・・。

せっかく、サイズアップをするのであれは、1200×600はほしいよな~ いやアクアレイを真似て900×900とかどうだろ・・・なんて夢はふくらみますが、ガラス水槽でこのレベルのサイズになると、コストが急に跳ね上がりますね・・・。

水槽台をアルミフレームで組んでもらって、サンプそろえて・・・。
うーん。

でもあまり大きいと水換とか大変だし・・・。

・・・

幸せです(笑)


[C33] はじめましてこんばんは

こんばんは。突然失礼します。
別にBlogやってないのですが、深場ミドリイシで検索していたらこちらにあたりました。
そして、アクアレイで買うか迷ったプラーナが載ってた(笑)
あれは素敵でした。ちなみに私はその隣にあった大きめのデサルウィを買いました。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、ZeoVitなどの話をさせていただいたものです。

過去の記事も拝見しましたけど、海水始めて1年くらい、シマヤッコ買って、サンゴ購入して、クロノスレインが初期不良って、私とそっくり・・。私も2年前に海水初めて、1年後に水槽買いなおしてサンゴ(LPSですね)へ、その4ヶ月後からSPSへ、シマヤッコ3代・・、クロノスレインはメンブレンの初期不良だったのに風呂にいっぱいの捨て水(1801Lくらい?)で5Lしか純水ができなくてもそれが正常だと思って驚いてたりしましたよ。確かにあの会社は埼玉でしたね。着払いでおくり
ましたっけ・・。

水槽是非大きくしましょう!
でも、今でも十分大きそうですけど??
今の水槽は900×450ですか?
  • 2010-05-03 22:18
  • たっきー
  • URL
  • 編集

[C34] たっきーさんへ

たっきーさん、こんばんは!

先日、アクアレイでお会いしたときのこと、よく覚えてます!
ブログにアクセスしてくださりありがとうございます!

B-BOXのZEOvit講座はいかがでしたか?
私もZEOvitで検索をして、さまざまな方の記事を拝見したのですが、特に海外の方の実績は、すばらしいですね~ 発色が尋常ではないです。
あれを見ると、チャレンジしてみたい衝動に駆られるのですが、手間とコストを考えると、もう少し先かな~ なんて思ってます。

ところでアクアレイで買われていたデサルウィ。あれ素晴らしかったですね。あのサイズのデサルウィは初めて見ました・・・。 ほかにも随分とミドリイシを買われていたご様子ですが、水槽のサイズはどのぐらいでやってらっしゃるのですか?

ちなみに私の水槽は、900(w)×300(D)×450(H)です。
一般的に奥行きは450が標準だと思うのですが、そういう知識を持たずに始めたので、今になって後悔をしています(笑)

さて、飼育環境が経歴が非常に近いということで、ぜひまた店頭やWEBで情報交換をさせてください!

それでは引き続きましてよろしくお願い致します!



[C35]

ご無沙汰です。(^^)/
どちらもすごい発色ですねー。
実物はもっとすごいんだろーなーと思います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分は関西なのでAQUA-REIさんには行けないですが、
一度は店舗に行ってみたいと常々思っております。

先日関西のフリーウォーターさんへ行ったのですが、
深場のツツハナ系のテーブルもすごい発色してました。
残念ながら売約でしたが・・・↓。
http://news.freewater.pupu.jp/images/0502ac81.jpg

水槽サイズアップを計画されるのですね!
AQUA-REIみたいな店が近くにあれば、
そーゆー気にもなりますよね。
うらやましーです。(^^ゞ

[C36] 水槽サイズなど

こんばんは。
講習会は行けませんでした!あのあと8時まで店でしゃべってたので(笑)

デサルウィ、レフムーブの下においたらパープルがちょっと茶色くなってしまいまして慌ててレフムーブの位置をずらしてディープブルーの下に置きなおしました・・。うちの水槽は照明の関係で深場を置く場所がかなり限られてる環境になってしまってますけど、それでも置きたかったのでやむなし・・・。

サイズは1200×450×500のオーバーフローです。
以前は水草水槽を流用したので、900×450×450に外部式フィルター組み合わせてました。
新しくするなら奥行き600がいいですよ!私は450にして少々後悔してます。前面の掃除がしずらい・・。むしろ横幅削って900×600×600にすればよかったかもと思ってます。もちろん1200×600×600以上がよかったんですけど賃貸マンショなので無理でした。

大型サイズで深場だけ、なんてかっこいいですね。
無駄に電力使わないで良さそうですしねー。
  • 2010-05-04 23:15
  • たっきー
  • URL
  • 編集

[C37] さえぱぱさんへ

ご無沙汰してます!

でもさえぱぱさんのブログには更新のたびに
お邪魔させていただいてます!

ところで、ツツハナのテーブル綺麗ですね~
売約だったのが残念ですが・・・。

アクアレイについては、WEBでも購入できますが、やはり
写真と実物はずいぶんと印象が違いますから、
機会があればぜひ足を運ばれることをお勧めします!

都内のプロショップには対外足を運びましたが、
ミドリイシの質と量はNo1だと思いますよー。





[C38] たっきーさんへ

あの後8時まで、アクアレイにいたのですか!?(笑)
でもお気持ちはよくわかります。
あそこには何時間でも入れますね!

水槽サイズは1200×450ですか!うらやましいです。
おっしゃるとおり奥行きが600あると、レイアウトに幅がでますよね。気持ち的には、1200×600あたりにサイズアップするのが理想ですが、アクアレイの正方形水槽のちょうど半分であることを考慮すると、とてつもなく大きいように感じます(笑)
それと、ミドリイシで埋め尽くすには、相当投資が必要になりますしね^^;;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/19-e65a84b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
