Entries

スポンサーサイト


コメント

[C27]

おーーーーー
うらやましい~~~~~~~
私も早く深場ミドリイシに埋もれたいv-404
アクアレイさんの現物を見るとめまいがしますよね!

ジャックラインの欠片もいいですねーーーーーーーv-433
あーーー
たまらん

[C28] Damselさんへ

ここ最近は深場の入荷状態がよく、輸送途中で白化した個体がないそうです!現に我が家もアクアレイさんで買った深場は過去に一度も白化けしてないです!

暇を見つけて行かれてみては如何でしょうか?^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/17-581e7935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深場ミドリイシを2つ追加

先週末は予告通りアクアレイの大量入荷にを狙って、お店に足を運んできました!
当日は開店前に到着。なんと一番乗りです!(笑)

さて今回は・・・オーナーのブログにもコメントがある通り、
大当たり
の入荷でした。
もうどれもこれも欲しくなるような一品ばかりで、購入するサンゴを決めるまで2時間もかかりました
http://122.200.228.123/blog/

っで迷った挙句にGetしたのがこのグラヌローサ。写真だと小さく見えますが、大きさはなんと20cm近くもあります(笑) 色はベースがパステルピンクで、枝先付近がパステル調のうすーいアクアブルー。この繊細な色合いは、今でも十分魅力的ですが、こういう個体は今後の色揚がりを期待できます。その変身する過程を見守るのもまた、ミドリイシ、特に深場の魅力でもありますね!

  100303_グラヌローサ

そしてもう一個はロリペス。iPhoneのカメラだと、もはや茶色く写ってしまうのですが、ベースは黄緑がかったベージュで、枝先に向かうにつれてブルーに。そしてピグメはパープルに色づいている超綺麗な個体です。

100303_深場ロリペス


少し脱線しますが、聞くところによると、ロリペスは一般的に深場のカテゴリに数えられますが、実際には浅場~深場まで幅広く生息しているんだそうです(たしかに浅場ロリペ スって名称で売られていたりしますもんね)。色の見分け方としては、ベースの色が自然化でグリーンにがかっているものは深場で、ピンクとかパープルがかったものは浅場に生息している個体なんだとか。ちなみに、今回購入した個体は中~深場だそうです。

あっそうそう。
写真の右側に写ってる黄緑色の個体はオマケでもらった本物ジャックラインの欠片です。貴重な種類なので大きくなるまで育てたいですな

ところで前回買った深場SPですが、スーパークールのアクアブルーに照らされて、わずか1か月でベースの色がパステルイエローからビカビカのレモンイエローに変身しました。写真では伝えられないのですが、この色あいはあり得ないです。やばすぎます。それぐらい綺麗です(笑)

100303_深場SP

しかし安心してはいけません。変身の途中段階だったりすると、この色を通り越して、簿妙な領域に行くこともありますからね。油断は禁物です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C27]

おーーーーー
うらやましい~~~~~~~
私も早く深場ミドリイシに埋もれたいv-404
アクアレイさんの現物を見るとめまいがしますよね!

ジャックラインの欠片もいいですねーーーーーーーv-433
あーーー
たまらん

[C28] Damselさんへ

ここ最近は深場の入荷状態がよく、輸送途中で白化した個体がないそうです!現に我が家もアクアレイさんで買った深場は過去に一度も白化けしてないです!

暇を見つけて行かれてみては如何でしょうか?^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/17-581e7935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
