Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7] 質問で...

どうもはじめまして

早速質問です。 

パッキングの水が青く見えるのは わたしだけ?!

酔ってるせいかな..
  • 2009-12-07 00:04
  • よっちゃんいか
  • URL
  • 編集

[C8] はじめまして~

よっちゃんいかさん>

はじめましてー!
パッキングが青く見えるのは、サンゴにブルーの網が巻いてあるからですよ! 

[C9] はじめまして!

こんにちは!
はじめまして!
Damselです!
アクアレイ埼玉店にかなり近い場所にお住まいなんですね!
いいですねー!!!
埼玉はマリンアクアの激戦区ですもんね!

しかしアクアレイさんのミドリイシはホントすばらしいですよね!
米澤さんも奥様も気さくで通常の海水ショップ、って感じとは一味違いますしね。
お近くならガンガンアクアレイさんの情報を聞かせてくださいネ!
それから米澤さんには私がDamselだということは伏せてありますし、
ブログなどやっていないと言ってありますので、、
どうかよろしくお願いいたします。

私のブログはアクアの記事は少ないですが、なんでもいいんで書き込んでくださいネ!
私もことらに遊びに来ますv-290

[C10] Damselさんへ

ブログへのアクセスありがとうございます!

私はアクアレイさんに通い出してからというもの、
目が肥えてしまって大変です(笑)

さてブログをやっていない件了解しました!

また遊びに来てください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/11-333a6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スギ系ミドリイシの激美個体ををGet!

先週に引き続き12/5もアクアレイに行ってきました~ 大量入荷からわずか1週間ですが、この頃から通販サイトにも商品が登録されはじめるので、上の上をGETっしようとすると、このあたりがデッドラインだと思ってます(もちろんそんな一品でなくても、他もレベルは凄く高いのですが)。

今回はミドリイシ×2と枝状ライブロック1kgを購入しました。

091206_サンゴの梱包袋

Getしたのは写真の下中央にあるハイスギと、右上に見えるスギノキ。
iPhone搭載のカメラでは全く表現できないのですが、ハイスギがパステルブルー(水色)で、スギノキがパステル・パープルブルーです。大き目で枝振りも素晴らしく、非常にワイルド!! 滅多に見ることのない超×3激美個体です。

091206_スギノキミドリイシ


もちろんお値段も、それ相応でした・・・
特にハイスギは私が過去に買った個体の中で最高額です・・・○| ̄|_

お願いだから白化するなよ!


っで浅場エリアはこうなりました。


091206_スギノキミドリイシ

下の写真は、浅場エリアから深場エリアに向かって撮影をしてみました。
なかなか気に入っています!!

091206_浅場深場エリア

そうそうこれまで、250W1灯で頑張ってきましたが、そろそろスーパークールを1灯追加しようかなと思ってます。
アクアレイのオーナーさんには、必要ないんでない?と言われましたが、綺麗なスギが増えてきたので、精神安定上導入しておこうかなという感じです

ちなみに250W一灯(厳密には深場エリアに演出目的で興和のBBとレコルト3Wを併用)でミドリイシって言うと、びっくりされる方が多いのですが、水質よが良く、また個体を選び(中場~深場はもちろん、浅場でも種類やカラーを選ぶ)、かつレイアウトを工夫すれば、十分に美しい色を維持できます。正直、色揚げを極めて追究するでもしなければ、問題ないと自分は感じてます。

そのあたりはアクアレイのオーナーさんに、250W1灯しかないことを知ってもらった上で、毎回購入をサポートしてくれるので、それによるところが大きいのですが(笑)

さて最後に。写真は今回無いのですが、先日買ったカロリニアーナの先端がライトブルーに色揚がりし始めました。今後が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C7] 質問で...

どうもはじめまして

早速質問です。 

パッキングの水が青く見えるのは わたしだけ?!

酔ってるせいかな..
  • 2009-12-07 00:04
  • よっちゃんいか
  • URL
  • 編集

[C8] はじめまして~

よっちゃんいかさん>

はじめましてー!
パッキングが青く見えるのは、サンゴにブルーの網が巻いてあるからですよ! 

[C9] はじめまして!

こんにちは!
はじめまして!
Damselです!
アクアレイ埼玉店にかなり近い場所にお住まいなんですね!
いいですねー!!!
埼玉はマリンアクアの激戦区ですもんね!

しかしアクアレイさんのミドリイシはホントすばらしいですよね!
米澤さんも奥様も気さくで通常の海水ショップ、って感じとは一味違いますしね。
お近くならガンガンアクアレイさんの情報を聞かせてくださいネ!
それから米澤さんには私がDamselだということは伏せてありますし、
ブログなどやっていないと言ってありますので、、
どうかよろしくお願いいたします。

私のブログはアクアの記事は少ないですが、なんでもいいんで書き込んでくださいネ!
私もことらに遊びに来ますv-290

[C10] Damselさんへ

ブログへのアクセスありがとうございます!

私はアクアレイさんに通い出してからというもの、
目が肥えてしまって大変です(笑)

さてブログをやっていない件了解しました!

また遊びに来てください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/11-333a6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
