Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/10-1a9e9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AQUA REIのゲリラセールに行ってきました!

3連休の初日はアクアレイのゲリラセールに朝一で行ってきました!

次回の大量入荷を前にした在庫一掃セールですが、深場は12,000円以上の個体が一律12,000円。12000円以下のものは一律8,000円! さらに浅場と中場の10,000円以上の個体は全て10,000円。10,000円以下のものは一律6,000円。しかも、2個体以上、1つ追加するたびに更に割り引きという素晴らしいイベントでした。
特に狙い目は、高額な個体。15,000円~25,000円ぐらいの個体は、どれもワイルドかつ極美なわけですが、こんなご時世なので、結構売れ残っているんですよね。それが上記の金額で買えるわけですからお得です。っで買い込みました(笑)

091124_サンゴの梱包袋

今回は浅場2つと、深場1つ。それから枝状のライブロックを2.5kg購入しました!

091124_カロリニアーナ

まず一つ目はカロリニアーナ。形の綺麗な個体で色はクリームイエローです!13,800円が8,000円でした! 入荷してから3週間ぐらい経っているので状態も良く入水早々ポリプモサモサです

091124_深場ミドリイシエリア

カロリニアーナの追加によって、深場エリアはこうなりました!かっちょえーーー!!でしょ?
すみません。完全に自己満です(笑)

さて余談ですが、張り出し形状のミドリイシはボンドでライブロックに活着させるに限ります。以前は、ライブロックの上に置いていたのですが、接触部分が一部白化したりする場合もありますし、何よりこうすることで見た目のワイルドさが圧倒的に増しますので。
ですから自分は張り出し形状の個体を買う場合には、必ずセットで小さめのライブロックを買うようにしてます。ちなみに活着にはアクアリウム用の水中ボンドではなく、アロンアルファプロ用(No.5ゼリー状)がオススメです。ゼリー状なので活着作業で水中に沈めても溶けにくく、またレイアウト変更でライブロックから剥がしたい場合に少し力を入れれば容易に取れるので。

脱線しました・・・。次の個体はスギノキミドリイシです。
以前から浅場も興味はあったのですが、我が家は250W一灯と、講和システムのスポットライト(蛍光灯)しかない。なので、この世界に入ったばかりの頃にB-BOXで買った、激安の汚いスギノキ以降見送ってました。しかしながら、オーナーにこの2色なら、ライブロックを盛って水面近くまで持っていけば十分いけるよっと言われ・・・。いけると言われると急に欲しくなり・・・。買ってしまいました(笑)

091124_スギノキミドリイシ

左の個体は全体がパステルミントグリーンで先端がブルー。15,800円⇒10,000円でした。
正直のこの色は初めて見ました。写真では上手く色合いがでないのですが、ものすごく綺麗です。
右の個体はパステルパープルで、13800円⇒10,000円でした。
ちなみにこの個体と、スーパーブルーの個体(18,800円)で迷ったのですが、ブルー系は色の維持が難しいと言われ、パープルを選択。

しかしながら本当に美しい色だったな・・・。あの色は当分見ることが無いと思います。

っで全景です。
枝状ライブロックを中央に盛りました。右の深場から中央の浅場エリアまでは概ね満足。
今後は、浅場エリアにスギを追加しつつ、左側の中場エリアが適当なので徐々に整理して、美しくしていきたいと思います。

091134_全景

あと250Wの球をコーラルグローに交換しました。これまで使っていた玉は中古の灯具(アクアシステム M1 250W)をヤフオクで落としたときに付いてきたものなので、いい加減限界に達していると思われます(笑) 
アストロビームと迷ったのですが、ご存じのとおり高いので、今回は見送りです!

091124_コーラルグロー

上の全景はコーラルグローに交換後の写真ですが、メタハラの250Wは新品だとこんなに明るいのか!!ということに今更気がつきました

これまでよくミドリイシ維持できてたな・・・・(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecoral.blog101.fc2.com/tb.php/10-1a9e9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
